※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

上の娘のオムツをテープ式に変えるか悩んでいます。テープとパンツタイプの違いや漏れる可能性について知りたいです。3歳児の日中用に考えています。

只今絶賛トイトレ中ですが、なかなか上手にはいきませんね。
トイトレについての質問ではないのですが、最近上の娘のオムツをテープにしようかなぁと悩んでいます。
うんちの際女の子なので寝かせたままオムツ交換しています。
その時うんちを拭いたお尻をカーペットなどの上に付けてパンツタイプを履かせるのに軽く抵抗があり、ペットシートを敷いて替えています。
その度にペットシートを捨てるのももったいないよなぁ…と思い、一掃の事テープにする?なんて思いが…
3歳児オムツしてる方でテープ使ってる方いますか?
テープだとパンツタイプと違う部分てなんでしょうか?
動き回るので漏れやすいとかありますかね…?
寝る時はオヤスミマンなので、日中用を考えています

コメント

とまと

うちは、100円ショップで買ったレジャーシートを使ってます🙋‍♀️使い終わったら除菌スプレー吹きかけてさっと拭いてます!

テープタイプですと腰回りのゴム?がないのでずり落ちる可能性ないですか??😫うちも結構周りがパンツタイプデビューしている間1歳半頃までしばらくテープタイプ使い続けてましたがずれてきてダメだったのでパンツタイプに切り替えました✨

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

あーなるほどです!とても賢いですね!それやってみようかな☺︎

どうなんでしょうか…。走り回る前にはもうパンツに変えてたので、一度試しにテープタイプ使ってみるのもいいかもしれません☺︎

• 12月24日
なつお

上の子、この間間違えてテープタイプ買ってしまい、💩のあとにつかってます!こそばいっていってますが、慣れたようです。でも、動きにくくてパンツタイプの方がいいみたいです💦漏れはしません。

ペットシートのかわりに、オムツかえシートやいらなくなったタオルはだめですか?私も抵抗あるので敷いてます❗

• はせっち

はせっち

たまにありますよね笑。私も一度間違えて買いそうになりました笑。でもテープのが枚数多めに入ってるので助かるのは助かりますよね☺︎漏れはしないなら良いかもですが、動きにくいならうちの子も嫌がるかもですね…。
    やはり抵抗ありますよね!私も最近凄い気になり始めました笑。下の子が産まれたからだと思いますが、よくよく考えたら汚くない?って感じで笑。しかし旦那がそういうの気にしないので、うるさく言うと気にしすぎとか言われて腹たちます꒰꒪꒫꒪⌯꒱なので寝る前にカーペット自体に消毒スプレーしてます笑。
    オムツ変えシートも持ち運びのがあるので検討してみます!

• 12月24日
ゆんた

1歳以降の頃ですが走り回ってる時期で、オムツがパンパンになり過ぎたら重みでズレたくらいですかね😂もれた事は無かったです。
ビッグサイズのテープが限られてるのでメーカーの選び幅は無さそうですね💦

• はせっち

はせっち

パンパンになる前にかえるようにします笑。漏れた事ないなら安心です☺︎
    体重が軽いので卒業するまでビッグは使いそうになく、未だに余裕でLサイズ使ってるので、サイズ的には問題はありません☺︎

• 12月24日