※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン🐰
妊娠・出産

妊娠21週5日で、胎動を感じるも脂肪が気になり、食後に胃が苦しい状況。お腹が出ていないのに胃の苦しさに悩んでいる。同じ経験の方いますか?

醜い写真を失礼します(´∀`; )

今21w5dです👶🏻
18w頃から胎動を感じるようになり、毎日モニョモニョポコポコしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
もともと妊娠前ぽっちゃりでお腹周りの脂肪はついていたのですが最近更に脂肪がついてきて…(写真の通りズボンに乗ってます泣)
そしてあまり食べていなくても食後は胃がめちゃくちゃ出てすごく苦しいです😱💦

しかしポコポコしているあたりは全然出てきません☹️☹️
親からは7ヶ月過ぎたら出てくるよ〜とか言われますが、経産婦の友達からはまだデニム履けるの⁈とびっくりされました(´∀`; )

お腹(赤ちゃんのいる辺り?)出てないのに既に胃が苦しいって方、同じだったよって方いますか??(・・;)

コメント

k_fkdire

私も7.8ヶ月ごろからお腹出てきて
それまでは妊娠前に履いてたスキニー履いてるくらいでした笑笑
でも一度出だすと一気に大きくなりました𗀃
親にもあんた全然でないね〜と言われたくらいでした!

• ボン🐰

ボン🐰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり大きくなりだすと一気に大きくなるんですね〜!
    ワンピースの時に胃とゆうか脂肪とゆうか、赤ちゃんではないところが出ていて知り合いに「お腹大きくなってて赤ちゃんがより楽しみになりました!」って言われてちょっぴり恥ずかしくなりました🙈笑

• 12月23日
  • k_fkdire

k_fkdire

多分赤ちゃんで圧迫されて胃が苦しいんだとだと思いますよ𗀃臨月入って下がってくるとそんなことなくなりました!
    何だか実感ないですよね言われないと!

• 12月23日
  • ボン🐰

ボン🐰

こんなに見た目変化ないのに中では大きくなってるんですよね…👶🏻💕
    本当に不思議な感じです😊🌟

• 12月23日
ゆりりん

1人目が8ヶ月くらいから出だしてそれまでは普通にGパンやら履いてましたが2人3人4人となった今17wでお腹パツパツです笑

• ボン🐰

ボン🐰

4人目…すごいですね!!(そこに反応してしまいました笑)
    1人目の時はなかなか出なかったんですね🌱焦ることはないですかね🙂

• 12月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

今17w4dでこれです笑

• 12月24日
  • ボン🐰

ボン🐰

写真までありがとうございます!
    17wでこんなにお腹出てるんですねΣ(゚д゚)
    さすが3人産んでるママさんは違いますね😳🌟

• 12月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

グッドアンサーありがとうございます!
    何か伸びた皮ときっと腹筋がないのが原因な気がします😂
    今回全く産後戻れる気がしません😭

• 12月29日
ママリ

私も7ヶ月8ヶ月ようやく出てきて臨月まで普通にデニム履いてました😅

9ヶ月辺りから胃が苦しかった記憶があります!頑張ってください😌

• ボン🐰

ボン🐰

臨月まで普通のデニムってすごいですね!😳
    赤ちゃんが大きくなってくると胃が圧迫されると思っていたので今こんなに苦しくて大丈夫か?と思いまして(´∀`; )
    はい!頑張ります💪🏻✨

• 12月23日
たゆと

私も全然大きくならなくて臨月で妊婦に見えないと言われました😑
二人目は出るのが早くて、現在まだ普通のジーンズ等履けてるのに、一人目のときの臨月くらいだね!と言われます。でも最終82センチくらいはありました!

• ボン🐰

ボン🐰

2人目は大きくなるのが早いと聞きますが、そんなに違うんですね!(・・;)
    個人差があるとはいえお腹が大きくならなくてやっぱり気になってしまいます😅

• 12月23日
ゆい

1人目でも4か月からズボンもはけなくなってそこからマタニティの服しか着てないです😂
胃はお腹出ていても出てなくても苦しい時あります。

• ボン🐰

ボン🐰

わわ!1人目でもそんなに早くから出ていたんですね!
    胃はお腹の出方関係ないんですかね😅💦

• 12月23日
  • ゆい

ゆい

双子なのでよけいですかね😅
    でもなんか、お腹大きくなるとくるしくなるって聞きますよね!
    赤ちゃんは成長してるので出てなくてもなるんですかねぇ😵

• 12月23日
  • ボン🐰

ボン🐰

あ!双子ちゃんなんですね〜👶🏻👶🏻💓それはお腹大きくなりそう😂✨
    わかりにくいけどお腹の中では胃を圧迫するほど成長しているんですかね(´∀`; )💓

• 12月23日