※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

現在妊娠13週で、週2のキャバクラ勤務を辞めることになりました。受動喫煙や口蓋裂リスクを考えていますが、これからでも遅くないでしょうか?

現在妊娠13週です。ずっと週2の出勤をしていたキャバクラを12月いっぱいでやめます。
お金を考えたら続けたいですが、大切な命、、
受動喫煙も負担になるため、辞めます。
調べていると
口蓋裂などのリスクが高まるといいますが、今からその環境を卒業してももう遅いでしょうか、、?

コメント

M

妊娠初期に赤ちゃんの臓器は沢山作られるので…13週にもなると遅いと思ってしまいます。
でもまだまだ妊娠生活は半分以上続きます。それを考えるならば早ければ早いほうがいいと思います。
赤ちゃんにいい環境ではあきらかにないですので!

けい𓍯

妊娠を機に、早く辞めた方が良いと思いますよ✩

妊娠したので。っと言えば、タバコ吸わない人につけるから𓈓っと言われて引き止められるかもですが、頑なに辞めるっと言えば辞めさせてくれるはずです!

ゆかさんはタバコ吸われてないと思いますが𓈓
タバコは本当に本当に本当に本当に本当に有害です!
受動喫煙もよろしくないです!

赤ちゃんのことを思えば即座にその場から居なくなった方が良いと思いますよ✩

今から環境を改善出来るなら、赤ちゃんのために今すぐ変えてあげましょ❤︎

🌹

私もその時期は煙草はやめました。早くやめれば辞めるだけいいと思います。
言い方は悪いですが、ほかのこと少し違った外見になるのが嫌だったし なんであの時やめていなかったんだろうと後悔するのは嫌だったからです。
大丈夫です。今からでも遅くないです。

副流煙にもとても害があります。
早めに辞めることをオススメします😔💦元気な赤ちゃん生まれるといいですね😊

• 🌹

🌹

すみません、吸っていることが前提で話していました💦💦が、タバコの害は凄いものです😔

• 12月23日

8〜11週で目、鼻、口が形成するので
そのリスクは何とも言えないです。

担当医に聞いた方が確実です‼︎

まゆ

薬と一緒で妊娠初期が一番影響を受けます
今からじゃもう遅いんじゃないかとも思いますが、早いほうがいいですよ

かぷりこ

そう言ったリスクもありますし、早期胎盤剥離の可能性もタバコが原因と言われてますよ。これだと母子ともに命の危険に陥ります。時期がいつでも、辞めて正解だと思いますよ!

nico(34)

お友達は20週まで気付かずに喫煙していて、元気な子を産んでましたよ☺️

あーか

口蓋裂となると初期の口や鼻が作られる時期が重要になると思います。
そうなると13wだと遅いようには感じますが、色々事情はあるでしょうし、もう過ぎてしまったことなので…
この先も肺や臓器が作られていったりと大切な時期ではあるので、これからのためには1日でも早く辞められた方が良いと思います。