※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

長崎市中央部の保育園に通うお子さんの様子や給食、先生方、雰囲気について教えてください。お告げの聖母保育園とほほえみ保育園の園庭開放についても教えてください。

長崎市中央部の保育園についてです。
長崎幼稚園
友愛八幡町保育園
お告げの聖母保育園
しらゆり保育園
ほほえみ保育園
にお子さんが通われている方、園の様子や給食、先生方や雰囲気など教えてください😌

また、お告げの聖母保育園とほほえみ保育園が園庭開放を行われているかご存知の方は教えてください。調べてみましたがよくわからず…

よろしくお願いします。

コメント

こげぱん

ほほえみ保育園に通っています。
1クラス10人いないくらいで先生は二人ついてます。小さいとこなので園庭はなく近くの公園に遊びにいきます。「長崎市 ほほえみ保育園」で現在するとたぶんブログがありそこに給食の写真ものってます。
園庭解放はないと思いますが、見学は保育園に電話してお願いするとできますよ(^-^)私も最初見学にいきました。
同じ建物内に同じ系列の介護施設があり、おじいちゃん、おばあちゃんと時々交流もあってるみたいです。

  • さい

    さい

    詳しく情報ありがとうございました!
    見学してみようと思います😍

    • 12月27日
mi..

ほほえみ保育に知り合いが通っており、私も検討しています。園庭解放はありませんが、グループ会社の保育園が諏訪神社の近くにあり、そちらなら園庭解放やリトミックなどあってるようです。恵愛保育園です!!小規模ですが、先生達はいい人ばかりで、おじいちゃんおばあちゃんとの、交流もありとてもいい雰囲気の保育園でした^_^

  • さい

    さい

    恵愛保育園には、リトミックでお世話になったことがあります!建物も新しくておしゃれで驚きました😍
    保育園選び難しいですね。
    情報ありがとうございました。

    • 12月27日