※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー⭐️
妊娠・出産

12週の時に絨毛膜下血腫で入院し、血腫がなくなったと思っていたが、別の先生に診てもらったらまだ血腫があることが分かり、不安になっています。普段通りの生活をしていても大丈夫な方いますか?

絨毛膜下血腫になった事がある方に質問です。
12週の時に出血、破水で10日間入院し
その後自宅安静で先週の診察の際には
血腫がなくなってるから仕事にも行って良いとの事で
今週から仕事復帰してました。(診察はすごく適当な感じで嫌な気持ちで帰りました)
そして、今日妊婦健診で別の先生に診てもらったら
まさかのまだ血腫があって😫え?って感じでした😫
出血は全然ないんですが、血腫があって普段通りの生活されてて大丈夫だったて方いますか?
一ヶ月ぶりの仕事復帰で不安だったのに更に不安になりました、、、

コメント

4兄妹♥4A

3人目の時に絨毛膜下血腫になりました。
7wで大量出血して1w自宅安静。その後、絨毛膜下血腫と診断され、鮮血じゃなければ仕事をしててもいいとのことで仕事してました。
鮮血が出たときは止血止めを飲み、自宅安静でした。

その後、妊娠5ヶ月ごろには血腫はなくなって無事に出産できました。

  • らぶりー⭐️

    らぶりー⭐️

    血腫なくなったて言われた時には
    出血もなかったので良かった〜
    って思ってその矢先だったので
    嘘でしょ😫!?ってなりました。
    お腹の痛みも出血も今の所ないので
    様子見るしかないですよね。
    早くなくなって欲しいです😭

    • 12月22日
.*りまとmama*.

血腫は自然に吸収されることが多いですよ。でも、また出血したら不安も強まると思うので、仕事の時以外は自宅で安静にされていた方が安心だと思います(^^)

  • らぶりー⭐️

    らぶりー⭐️

    自然に吸収されるのは入院の時も
    説明あったんですが
    また出血とか破水したら怖くて😫
    上の子もいるのでなかなか安静も難しいですけど無理は禁物ですよね!

    • 12月22日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    破水は感染源になるので心配ですねっ(>人<;)
    無理は禁物ですっ
    お大事になさってくださいね(*´꒳`*)

    • 12月22日
a

少し前の投稿に失礼します😭
私もいま絨毛膜下血腫があって破水して入院中なのですが、質問させてください😭
破水はどれくらいでとまりましたか?
破水した時は先生に厳しいなど言われてましたか?😥

  • らぶりー⭐️

    らぶりー⭐️

    返信遅くなりました😭
    破水は入院して一週間辺りから止まりました。破水が陰性なのを二日続けて確認とれてからの退院でした!
    出血と破水して受診した時は
    感染症、破水がどんどん進めば厳しい事も頭に入れてて下さいと言われ泣きました😢
    私が入院した病院は抗生剤の点滴などもなく、ただ寝て安静に過ごすだけでした。aさんは点滴などされてますか?
    血腫は20週の時になくなりましたよ!

    • 1月9日
  • a

    a

    返事ありがとうございます🙇‍♂️
    1週間までは羊水が流れてる感じありましたか?😭
    点滴などなかったのに感染されなかったんですね!!すごいです😭
    私は張り止めと1日に3回抗生剤の点滴があるのですが、羊水が流れる感じがするたびに恐怖です😢

    • 1月9日
  • らぶりー⭐️

    らぶりー⭐️

    最初の三日は寝てても出血がドロッと流れるのが分かるくらいでその時一緒に羊水も流れてたと思います。
    その後段々出血も鮮血から茶色っぽくなってトイレに行って拭いた時に血が付かなくなったと思ったら次の日は破水検査陰性でした!
    点滴してくれないの😫?って思ったけど赤ちゃん頑張ってくれました😭

    破水止まってくれるといいですね😭
    赤ちゃん信じてきついと思いますけど頑張って下さい❗️

    • 1月9日
  • a

    a

    出血もあったんですね😭😭
    赤ちゃんの生命力すごいですね😭
    破水して2日目ですが動くたび張るたびに羊水がでます、、
    赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 1月9日