※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_u
家族・旦那

現在2人目出産間近の主婦です。私自身1人っ子で育ったので兄弟ってなん…

現在2人目出産間近の主婦です。

私自身1人っ子で育ったので
兄弟ってなんなのかよく分からず
皆さんの意見を聞きたくて質問します!

旦那には歳の離れた弟妹がいるのですが
その2人が高校卒業するまで、
お年玉をあげたいと言われました。

親戚のおじさん、おばさんとかが
くれるものって感覚なので
私としては兄弟にお年玉?って
思ってしまいました。

旦那は1万ずつあげたいと言いますが
現状、旦那の収入だけで生活しており
小さい子供2人となると
自分の子供のためにお金を遣ったり
貯金したりしたいと思ってしまいます。

コメント

ままり

私が社会人で妹が高校生の時は
お年玉あげましたよ!

ですが、1万円もあげなくていいと思います!生活があるなら5千円とかで!もっと少なくてもいいですし兄弟は気持ちです!

れもん

旦那と弟4歳差でしたが20歳まで?お年玉あげてた気がします!
私は妹と2歳差であげたことないですが毎年誕生日プレゼントはお互いあげてます(^^)

匿名

私も
弟が大学卒業するまでは
お年玉あげてましたよ😌
3歳差なので1年だけですが!
私が社会人1年目、弟が大学4年で!

今とは11歳離れているので
現在高校2年生!
私が大学生になったあたりから
お年玉あげてます♪
5000円程ですが^_^
大学卒業するまでは
継続しようと思っています!

ただ単に
兄弟可愛さ!もありますが…
息子達が産まれてからは
可愛がってくれたり
面倒を見ててくれたり
誕生日、クリスマスと
プレゼントをくれるので
お礼も兼ねているのか?^_^

モェ(*´ω`)

私も妹に結婚するまで,就職してから渡してました。