※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
家族・旦那

私は 親の働いているところが良い肉や卵を取り扱っていて、小さい頃はそ…

気分を悪くされる方がみえたらすみません。

私は 親の働いているところが良い肉や卵を取り扱っていて、小さい頃はそういうのばかりを食べて育ちました。
もちろんスーパーとかで買うこともありますが、自分で選んだものしか食べたくありません。
安いお肉は 匂いが苦手で食べられません。

旦那の実家はすごくケチです。
卵や、お肉も一番安くて大量に買えるようなものばかりを買っています。
旦那の親が そういう肉や卵を ジップロックに入れて持ってきてくれます。
私はどこ産のかも分からないお肉は 調理する気にもなれません。また旦那の家はすごく汚く不衛生な感じがするので
そんなお家でジップロックなどで小分けにされたお肉なんて食べたくないんです。

旦那の家は野菜もたくさん育てていて、
たくさん新聞紙にくるんで いただくのですが 昨日も 白菜の新聞紙を開けたらすごく大きな幼虫?みたいなのがいて
申し訳ないですがそのまま捨てました。
虫が本当に苦手です💦またがっつり土つきでいただくので 恐怖で仕方ないです💦
もちろんそれだけ虫がいるって事は農薬が少ないんだとはおもいます。
お野菜は 葉物に虫が多い感じがするので、大根や 人参などはとてもありがたいです。

こういった肉や 葉物のお野菜をはっきり言っていただきたくありません。やんわりお断りする方法はないでしょうか?うちは旦那も若くお金がないから持ってきてくれるのはホントにありがたいのですが食べれないものは食べれません。
お肉や卵は実家の母が 良いものを買ってきてくれます。
ですがそれを言ったら角が立つからやめたほうが良いと母親には言われました。

またお正月の集まりも今から考えると地獄です。
旦那の親が作ったもの、というか旦那の家で調理されたものなど食べたくないです。

長くなってしまいました。
贅沢なのは分かっていますがやんわりとお断りする方法教えてください🙇‍♀️

コメント

食べ切れないから〜くらいですかね
それ以外はどう言っても角が立つ気がするので捨てるか旦那さんに食べさせるしかないかと

• sayumi

sayumi

やっぱそうですよね💦
    ありがとうございます。

• 12月21日
choco

贅沢な悩みですね(笑)

ハッキリ使うのに困るので
これからは大丈夫ですとか
食べる機会が少ないので
いりませんって言えばいいのでは

旦那さんにいらないから
持って帰ってこなくていいって言えばいいと思いますが。
寧ろ食べれないって旦那さんは
知らないんですか?

• sayumi

sayumi

そうですね。
    ありがとうございます。
    旦那の親がうちに突然きて持ってくるんです(><)
    旦那は知ってますがノーコメントです。

• 12月21日
HMS‪‪☺︎

義両親がよく送ってきてました😅
義実家が不衛生かは分かりませんが冷凍されているとはいえ賞味期限切れだったり……
お金も無いし実両親からは送られてこないのでありがたいのですがなかなか子供には与えずらく😅
何か送ろうかと言われる度に「ありがとうございます❤でもいつもお世話になっていて大変助かっているのでお気持ちだけで充分ですよ〜😳💕」って感じのこと伝えてます(笑)
断り続けてたらあまり聞いてこなくなりました(笑)

• sayumi

sayumi

賞味期限切れですか🤭それはちょっと無理です、、、(笑)
    そうなんですね。ありがとうございます!

• 12月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

全部ではないですがさすがに……ですよね😰💦
    うちも旦那は助かるからいいじゃんで話になりません(笑)
    潔癖でもありませんが実家や自宅や後は飲食店、それ以外(例えば義実家や友人)の料理はできれば食べたくない性格なので厳しいです😂😂

• 12月21日
  • sayumi

sayumi

それはお断りですね。私も賞味期限切れのなんて論外です(笑)
    うちの旦那もそんな感じです。💦
    同じ方がいて泣けてきます(><)
    私もうちと親の作ったもの以外は食べたくないタイプです😭😭😭

• 12月21日

うーん。断るのもなんだか申し訳ないですね😢
気持ちだけ頂いておいてご友人やご近所さんに差し上げれば喜ばれるのでないでしょうか?

お野菜なんかは今からどんどん値上がりして行きますので、、、私は土も虫も全然大丈夫なんで頂けたら喜びの舞です(ง ˙ω˙)ว
お肉や魚はうちも基本国産しか口にしませんが、旦那様のお弁当や、匂い消しのため適当な焼肉のタレで炒めた物をお昼に出してあげると喜ばれますよ〜
旦那様がそういう環境で育っていて、産地を気にされない方なら上手に料理して旦那様に食べてもらいましょ~!(^^)!

• sayumi

sayumi

そうですよね💦
    うーん、友人とかにこんな安い肉使ってるの!?とドン引きされそうでそれも難しいです(><)

そうですよね。
    凄いです👏 虫大丈夫になりたい😭😭😭
    ありがとうございます!!!

• 12月21日

退会ユーザー

お肉になるとご友人に差し上げるのも難しいですね😅💦(笑
    ジップロックだし😳‼

やはりお肉は旦那様に...!(笑)

お野菜は虫や土がついてても大丈夫な方がいれば本当に喜ばれますよ(*^^*)

しかし私自信が、家の庭で野菜を作っていてよく出来たお野菜なんかを身内に差し上げたりしてるのですが、土や虫が苦手な方からすれば迷惑なのですね😨
    勉強になりました(*´ω`*)

• 12月21日
  • sayumi

sayumi

そうですね(笑)(⌒-⌒; )

そうですかね(^^)

大丈夫な方は大丈夫だと思いますが私は 虫がついてるだけで 食べれません。 というか虫を避けれません。ティッシュとかつかっても触りたくないです(笑)

• 12月21日
ゆぁ

やはりどんな形であれ角はたつと思うので、お野菜はそのまま近所のかたにあげて、肉はご主人だけ食べれば良いと思います✨

• sayumi

sayumi

ありがとうございます💓

• 12月21日
みみみ

わたしも虫苦手なので
頂きものの白菜レタスキャベツなどは
本当に恐怖です😔(笑)
ご近所さんに実家から届いたんですが
食べきれないのでどうぞ〜
っておすそ分けしたりできないですかね?😭
さすがに捨てるのはもったいないし
楽して野菜できるわけじゃないので
作ってくれた苦労考えたら
ご近所さんにあげた方がいいかなと思いました😊

お肉は旦那さんにのみ出しましょう!(笑)

• sayumi

sayumi

本当に恐怖ですよね、、、(・・;)
    でももし虫ついてたら虫つきのをあげるのも申し訳ないし、、、💦という感じです(笑)
    ありがとうございます💓

• 12月21日
  • みみみ

みみみ

自家菜園の野菜って虫付きが前提だと思ってるので大丈夫だと思いますよ😊💓

• 12月21日
うさまろ⋈*

食べきれないんで〜が無難な断り方かなって思います💦
腐らしちゃうからそんなにいらないですって断ってます😅
断れなかったらおすそ分けどうですか?けっこう嬉しいですよ😁
ママ友さんが実家から送ってもらった野菜とか貰ってますよ!
旦那さんが野菜嫌いらしくて😅

• sayumi

sayumi

そうなんですね💦 周りに聞いてみようかな💭

• 12月21日
カリン

肉は自分の実家からもらうから食べきれない、葉物は虫が苦手で触れないけど、根菜はとても嬉しい。と伝えてみてはどうでしょうか?

ママリ

うわー、すっごくわかりますそれ!!
私もお肉の匂い苦手で、国産肉しか食べれないですし、
無農薬で虫ついてるくらいならガンガン農薬撒かれてる方がいいとか思っちゃいます😂笑
私は職場でよく野菜や肉をくれるのですが、野菜の虫は結構気にされない方多いのでおすそ分けします😊
お肉はなかなか配りにくいので、肉が苦手だといって(国産だけ食べれるとは言わず)断ってるので、今では肉嫌いで通ってて誰もお肉はくれないです🤣