※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、5000gに近づいているが、まだ新生児用おむつを使っている。5000gを超えても使い切ってからSサイズに移行しても大丈夫か不安。サイズアップの目安やテープからパンツへの切り替え時期を教えてほしい。

おむつのサイズアップについて👶🏻


生後1ヶ月になりましたが、初めての育児は疑問がつきものですね💦
妊娠中よりかなりママリ活用させてもらってます!


先日、1ヶ月検診で体重が4700gくらいあり出生体重から一日大体60gくらいずつ増えてる感じです!

今は新生児用の5000gまでのメリーズを使っているのですが、日数計算するともうすぐ5000gくらいになるのかなと…

おなか周りや太もももキツそうな感じはまだなくて、背中漏れとかもちょっと緩くしめてしまった日に1回あったくらいで特にまだ問題ないです!

ちょうど90枚入りの1パックがまだ残っているのですが、5000g超えてたとしても使い切っちゃってからSサイズに移行しても大丈夫でしょうか???💦

皆さんはどこを目安にサイズアップしてますか??
また、今後のためにテープタイプからパンツタイプに切り替えた時期や目安も教えて欲しいです🥺❤️

コメント

みぃちゃんザウルス

明日で2ヶ月になる男の子がいます、この間測ったら4.2kgはあったのでついこの間Sサイズに変えました☺✨
ちょうど新生児サイズがなくなったし、オムツが少しきつくなったかなぁ?って感じだったのでかえました( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡

  • みかん🍊

    みかん🍊

    5000gまでっていうのはあくまで目安ですよね💦?
    今あるやつを使い切っちゃってからでもいいですよね😊!
    きつくなっていないか新生児サイズ使い切りながら変えていこうと思います!

    • 12月21日
まぁちゃん

お腹周りがきつかったり、太ももに跡がくっきりとつかなければ、そのまま使い切っちゃいます😊
息子は小さめなので3ヶ月すぎまで新生児用で大丈夫でした😂
パンツタイプにはまだしてないですが、動き回るようになったくらいでパンツタイプに変更予定です!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    おむつのパッケージの5000gはあくまで目安ですよね💦?
    てっきり超えたら変えないといけないかな?と思ってしまって💦

    今のところキツそうな感じはなく、あと1パックでなくなるのでおっしゃる通り使い切っちゃおうと思います💓

    パンツタイプは動き回るようになったらを目安にですね✨
    ありがとうございます!

    • 12月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    パッケージのはあくまでも目安ですよー😊
    あまりにもきつかったりすると可哀想なので変えますが😥
    他のメーカーのを使ったことがないのですが(パンパースは新生児期に使ってましたが息子には合わずメリーズに変えました)、メリーズは大きめらしいです😊

    • 12月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます😊
    まだキツそうではないので残り使い切っちゃいます💓
    メリーズは大きめなのですね💓安心しました!

    • 12月21日