※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

赤富士を書いてもらい、妊娠した女性が、生まれるまで寝室に飾る予定ですが、その後の処分について相談しています。

不妊治療でもなかなか授からず、知り合いに赤富士を書いてもらいました。その後1年弱かかりましたが、無事妊娠する事ができました。
そこで質問なのですが、書いてもらった赤富士は今後どうしたらいいでしょうか。無事生まれるまでは今までどおり寝室に飾っておこうと思うのですが、その後処分してもいいものなのか?分かりません。

コメント

nico(34)

私は望んでないのに友達から2年くらい前に渡されました(^_^;)
最近までは取っておいたのですが、2ヶ月くらい前にシュレッダーしました。
そしたら授かりビックリです。笑

• あず

あず

望んでないのに渡すお友達すごいですね😅シュレッダーしたら授かったのタイミングすごいですね笑

• 12月21日
  • nico(34)

nico(34)

仲間内で一番に産んだ子だったので、
    ハイだったのかもしれません。

私ともう1人の子はその子より先に結婚してたのですが、未だ授かれずの立場でした😅

逆にプレッシャーになってたのかもしれないです。
    断捨離が上手く効きました😂

• 12月21日
  • あず

あず

なるほど...😅ハイってちょっと怖いですね笑
    断捨離はやはり大事ですね笑

• 12月21日
にぼし

お守りみたいな感じですかね…
おめでとうございます🎉
そのあとは処分してもいいのではないでしょうか。神社でお守りを供養?して処分してくれるところがあります。うちの実家の神社にそういうのがあるので、そこにお守りとか熊手を納めてます🙂

• あず

あず

ありがとうございます。私もそれがいいのかな?って思ってましたが、自信なくて。でも同じ考えの方がいて安心しました。お宮参りの際に安産祈願のお守りと一緒に納めようと思います。

• 12月21日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

身近で子ども待ちの方々とかいたら
お譲りするとか‥?
処分するのってなんか
抵抗ありますよね💦

• あず

あず

共通の友達に子供待ちがいれば、それが良さそうですね。あいにく皆独身なので、書いた友達の知らない人に上げるのも何なので...処分は抵抗あります。

• 12月21日