※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

児童相談所で元彼の名前を書かされたが、詳細は知らない。連絡は来ないと思うが、心配している。

こんにちは、今日、児童相談所へ子供の療育手帳の診断に行ってきました。

その時に子供の父親の名前を書けたら書いてくださいと言われて動揺して書いちゃいました…。

うちは元彼のDVが原因で別れて未婚で妊娠がわかる前に別れてたので相手には一切教えてないし別れて以降連絡は一切撮ってないし会ってません。

今まで色んな手続きの時に世帯関係書くことはあったけど、相手の名前を書いてくださいと言われたことがなく、びっくりして、気持ち悪くなりながらも平静を粧って書いてしまいました。

名前だけで生年月日とか住所とかそんなもの知らないので書いてませんけど…。
フルネームで書く私って馬鹿ですよね…覚えてたからって書いてしまった自分にも苛立ちます…。

そしてその時にちゃんと確認しておけば良かったのに動揺してたせいで確認も出来なかったんですが、名前しか書いてない元彼に児童相談所から何か連絡が行ったりはしませんよね?

コメント

なっぴ

連絡先の調べようがないですし、連絡されることはないと思いますよ😊✨
でも不安であれば、事情を話して念押ししといてもいいと思います💦

• シンママ

シンママ

ですよね!もう時間経つにつれてどんどん不安になって、あるわけないと思いつつ不安で(>︿<。)

なんかちょっと安心しました(*´ω`*)ありがとうございます☺️

• 12月21日