※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

福岡市での出産先について迷っています。候補はいずみ産婦人科、井槌さん、東野さん、ガーデンヒルズです。どこを選ぶか悩んでいます。それぞれの利点・欠点を比較しています。どこを選ぶかアドバイスをいただきたいです。

初産の5か月妊婦です😊城南区在住です。
福岡市の産婦人科で迷っています!
里帰り出産で、いずみ産婦人科で5月出産予定でしたがお産を終了されるとのこと😓
その連絡があった時点で、すぐ井槌さんに連絡しましたが定員いっぱいでダメでした。(早い!!😲)
とりあえず1番近所の東野さんに予約を入れたのですが、先日小笹のガーデンヒルズを見学に行ったらキレイでした!
それぞれいい点悪い点あるので迷っています💦
総合病院じゃなく、個人院でと思ってます😋
皆さん何を重視してどこを選ばれましたか〜?!😲

私的には
<東野産婦人科>
◎医師もスタッフも多そうなので放置はされなそう
◎産前産後クラスが充実
◎産後のスケジュールが充実(初産なので◎)
×抜群に高い!家族宿泊可能な部屋は65万〜
×スタッフの方々が忙しそうで落ち着かなそう
<ガーデンヒルズ >
◎どの部屋でも家族が泊まれる、24時間面会可能
◎落ち着いて部屋にいられそう(子を預けられる)
◎東野に比べたら部屋代が安い
×医師もスタッフも少なそうで放置されそう
×口コミが悪く、ここで産んだ友人もおらず

本当何を重視したらいいのか…!
ごちゃごちゃすみません!周りは福岡で産んでおらず💦これが良かったとか何かご意見をいただきたいです(〃ω〃)🌟

コメント

ちー

どちらの病院もわからないですが口コミや評判が悪いと安くてもそこでは分娩したくないです😵

• あん

あん

ですよね!かなり不安になります(^◇^;)

• 12月21日
はちゃ

一人目、東野産婦人科で出産しました🥰今、お腹の子も東野さんにかかっています!
ガーデンヒルズにはかかったことがないので東野さんの情報だけ…笑

わたしはまず、病院のキレイさ、部屋の雰囲気、通いやすさで選びました。
東野さんは落ち着いた雰囲気で、部屋はかなり広め、面会が来ても十分なスペースがあります。
わたしも城南区住みで、一番近く通いやすさは東野さんが抜群でした。

産前産後クラスはたしかに充実していて、ママ友も作るきっかけにもなりました。

スタッフの方々はたしかに忙しいですが、病院だとそれは普通かなと思います🤔ただ、落ち着かないというかんじはありませんでしたよ!
母乳をあげるときも助産師さんたちが回って様子を見てくれますし。何よりも気さくで優しい方々が多かったです。

入院中のケアもしっかりしてくれました。アロママッサージなどもしてくれてリラックスできる時間もありました✨
何よりもご飯が美味しかったです💕
手作りのおやつもついてきてましたし、体に良くバランスの良い食事だなという印象でした。

• りり

りり

横からすみません💦
    東野さんは退院のとき手出し、おいくらでしたか?
    家族が泊まれるの検索で出てきて
    見てたらすごく良さそうで
    気になっていました。

• 12月21日
  • はちゃ

はちゃ

手出しは11万ほどでした!
    ですが一人目の時だったので、55万程のお部屋だったので💦

• 12月21日
  • りり

りり

お返事ありがとうございます★
    家族の宿泊不可のお部屋ってことですかね?

• 12月21日
  • はちゃ

はちゃ

そうです!

• 12月21日
  • りり

りり

回答頂きありがとうございます😊
    横からすみませんでしたm(_ _)m

• 12月21日
あん

情報ありがとうございます!!☺️
たしかに、病院だから忙しいのは普通ですね!🤩
ほんとに立地は良くて歩いて行けるもので…やはりお金の都合がつけば1人目は東野さんでもいいかなとも思います!アロマ大好きですし。
あとは手出しですよね😲今年から値上がりしたみたいでそこだけですね😅

あん

すみません初めてで修正の仕方がわからず削除とかになりました(゚o゚;;

みいかんママ

私は出産は里帰りだったので通院だけでしたが東野に通ってました

院長先生は質問するといろいろ教えてくれるのですが、口数が少ないのであっさりしてる感じです。私はそれでも良かったですが、人によっては冷たい感じを受けるかもしれません

切迫で2週間ほど入院しましたが、ゴハンは美味しかったし、アメニティも充実してるしお金はかかりますがその分サービスはいいなと思いました。洗濯のサービスもあったので助かりました

スタッフの方も優しくて、ナースコールしてもすぐに来てもらえました

• あん

あん

📝ありがとうございます!!
    先生は多少冷たくても私は気にしないので大丈夫そうですが、洗濯はサービスなんですね◎切迫大変でしたね😭初めてなのでスタッフの方がすぐに来てくれるのは、本当に安心感あります!

• 12月21日
食べるレモン

城南区、中央区に住む友人は東野さんが多いです!

抜群のサービス、抜群の高さ!と、みな口々に言っています。
産前産後のクラスも充実してるようで、楽しかったという話はよく聞きます。

東野さんで出産した友人の1人は、出産時にトラブルがあり、死にかけたと言ってました。

何かトラブルがあったときはやはり総合病院に限りますが、こればかりは出産を迎えないと分からないですものね…。。

ガーデンヒルズは分かりませんが、医師が2人、助産師と看護師が5-6人の個人病院で1人目と2人目、お世話になりました。
この人数が少ないとしても、放置されることはなかったです(๑・̑◡・̑๑)

ただ、お産が急に入ったときは待ち時間が長くなります。
それはどこの個人病院も一緒でしょうけど、そういう時は医師数が多い方が助かりますね。

1人目の時に重視したことは、
①近さ
②診察の評判がいい、もしくは悪くない
③食事の評判がいい
④手出しが少ない
で、博多区の森下産婦人科にしました。

• あん

あん

📝ありがとうございます!!
    やっぱり東野さん多いですよね!福岡で出産した数少ない知り合いも東野さんと井槌さんで…
    ハイクオリティハイコストですね😂!!あぁー、もう何かあったら個人院はどこもしょうがないですもんね。搬送のスピードとかは早いほうがいいですが😨
    ガーデンの方は東野さんより情報少なくて助かります!
    放置みたいな口コミがあって不安でしたが、ちゃんとお産ができるなら綺麗だし、迷い所です🤔お産が重ならないのはもう運ですね〜😳!!

• 12月21日
あん

近さはやはり大事ですよね!!
視野を広げようと思いましたがやはりこの2択かなと思えてきました。。

めぐ

2人目をガーデンヒルズ
3人目を東野産婦人科
4人目を東野産婦人科で出産予定です🤗

断然、東野産婦人科ですよ。
全体的にパーフェクトです。

助産師さんもすっごく経験豊かなのと、ガーデンヒルズと違い助産師さんの配置人数も違います。

私がガーデンヒルズで出産した時は助産師2人でその日の深夜を回してました。

私のところは隣と行き来していた助産師が間に合わず、出てきてしまい赤ちゃんの頭を押さえつけられてました。

東野産婦人科で出産してわかりましたが、随分ひどいお産でしたね。

ガーデンヒルズは、24時間面会OKですが常に人の気配が常にあって騒がしいです。

ガーデンヒルズは産後から授乳でしたが、東野産婦人科は、一日目は産後のからだを休めてくださいとのことでした。

そして、東野産婦人科のご飯がおいしくておいしくて!

私は1番高い部屋に泊まりましたが、大満足。
今回も空いていれば高い部屋に入りたいです(笑)

ちなみに、ガーデンヒルズは何十万円か預かり金が必要です!

詐欺があったそうで一時金が確実に入った1ヶ月検診で返金だそうです。

競争率上がってしまうからおすすめしたくないけど断然東野産婦人科です!

• あん

あん

📝ありがとうございます😊
    どちらもご経験があられるのですね🤩やはり安心安全を買うかどうかな感じなんですね😭!!普通分娩予定なんで助産師さんが多い時になるかわからないし…頭を押さえるって、怖いです(゚o゚;;
    詐欺とかあるんですね今時!
    私も東野なら特別室がいいので旦那とお財布と相談してみます😂笑

• 12月22日
  • めぐ

めぐ

ちなみに、ここだけの話、ご主人だけなら、夜間でも出入りできますよ😁

• 12月22日
  • あん

あん

あらっ!🤭ありがとうございます😜県外といっても九州なんで、仕事帰りでも急いで来てもらえそうですね♪

• 12月22日
chima

ガーデンヒルズで出産しました☺️
私も調べていて、口コミが悪いのが気になっていましたが、特に問題はなかったですよ💕
ただ、院長先生がズバズバ言う方なので合わない方は嫌になるかもです😵💦
お医者さんは院長先生、副院長先生(女性)、外国の先生の3人です!スタッフの方は特に少ないという印象はなかったです。
待ち時間は予約してても結構待ちました😖

私は、無痛分娩を考えていたのと、旦那が仕事終わりの深夜でも来れるよう24時間面会可能が決め手でこちらに決めました✨
アロマサービスや、退院前にヘッドスパやマッサージがあります!毎食のごはんと夜食のおやつは美味しくて毎日楽しみでした❤️祝い膳のディナーも素敵でした!
母子同室ですが、いつでも預かってくれるので、疲れてゆっくりしたいときは預けていました!

長々とすみません💦
参考にしていただければ幸いです!

• あん

あん

問題なく良かったですね〜✨うちは母がガーデンを気に入っていて…(東野は見学できなかったのでガーデンで昔と違うと感動してました)先生からズバズバ言われるのは平気なんで、子供をちゃんと産めればなっと思ってます🙄♪出産に関しては運もありそうかも…笑
    そして私も旦那が県外勤務なんで、面会や宿泊が柔軟なのは魅力なんです!!
    見学時に子供は預けられるとは言われたので本当みたいで安心しました笑!
    ありがとうございます。

• 12月22日
もすけ

私ではないですが、姉と義理姉がガーデンヒルズでした!

私はガーデンヒルズはないなと...

姉が初めての妊娠で流産してしまいました。
もちろん、流産は姉にも責任があったかもしれないですし、仕方のないことだったかもしれませんが、そのときの対応がよくなかったです。

対応がよければもしかしてという気持ちが未だにあります。

その後、また妊娠し無事に出産できましたが、そのときの出産の際にもちょっと...と思うような対応でした。

先生たちはそんなに問題ないかと思いますが、検診の際に説明不足だったり、不安になるようなことを言われたり等はあったようです。

受付、助産師、看護師の方たちの質があまりよくないのかなという印象です。
もちろん、人によると思いますが...

すごいマイナスなイメージなので不安にさせてしまったら申し訳ないです💦

特にトラブルのない妊婦さんであれば問題ないかと思います。
義理姉は良かったと言っていたので!
ご飯も美味しいそうです☺️

• あん

あん

遅くなりすみません!!📝ありがとうございます😊
    お姉様辛かったですね…。私も1度ありますが、別の病院で看護師さんがとても良い方々だったので助けられました。出産は初めてでナイーブになることも多いので、せめて説明は全部してほしいですね(;o;)
    今のところ順調なので、母推しのガーデンでもいいですが、旦那さん家族とも相談してもう少し悩みます(*´-`)

• 1月2日
miu.

昨年、ガーデンヒルズで出産しました!

・主人が仕事で忙しいため、24時間面会出来て泊まれる
・24時間無痛分娩に対応してくれる
以上の2点からガーデンヒルズを選びました!
確かに院長先生はズバズバ言う人だけど、私的には全然良い人でした!
自然分娩で産む予定が、通常よりも陣痛が酷かったみたいで病院に着いた時には意識朦朧で分娩できる体力が無い状態でした...
助産師さんから「このままだと赤ちゃんが危ないので、無痛にしましょう」と言われ、真夜中院長先生が来てくれ無痛分娩の処理をしてくれ、どうにか出産出来ました!
普段ズバズバ言うのに「キツかったね、もう楽になるからね!頑張って!」と言われて、本当は優しい人なんだとビックリしました(*ˊᵕˋ )笑

私の周りでは、ガーデンヒルズ良かったよ!と言う人が多いですよ!
みんな初産で、東野産婦人科に行ってなくて比較出来ないというのもあるかもしれませんが...
知人が医療関係でおすすめの産婦人科を聞いた時にガーデンヒルズを教えてくれたので、技術的には問題ないかと!

自分が信頼出来る産婦人科が1番だと思います★

• あん

あん

先生は、合う合わないがあるんでしょうね〜!けっこうご高齢みたいなので、あまり気にしなければ良さそうですね笑
    初産でも良かった人もいらっしゃるのは励みになります(^^)/
    私が今通院している病院の先生がガーデンの先生をご存知だったので、ガーデンで頑張ってみようかと思いはじめめています!やはり面会や宿泊の融通が利くのはいいので!
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 1月9日
  • miu.

miu.

すみません...死亡事故などのことは知らずにおすすめしてました(´•ω•̥`)

ただ、出産した時、会陰切開し縫ってくれたのは女の先生でした!
    入院中対応してくれた看護師さん達も良い人ばかりで、あたしには口コミにあるような悪い部分は見なかったです。運が良かっただけかもですけど...

チイさんのを見て、色々思うこともありますが、2人目産むことがあればまたガーデンヒルズで産むと思います。
    実際、主人の仕事が終わるのが遅く、夜中に来て泊まっていったり、24時間無痛分娩を対応してくれたおかげで無事息子が産まれたので...
    他に同じ対応が出来る産婦人科があれば話は別ですが...

• 1月10日
  • あん

あん

いえいえ!miuさんの実体験をお伝えいただけただけでありがたいです!!
    女の先生は評判良いですよね!女医さんがいる時に産めたらラッキーですね😏!裂けるより切られて縫われたいです(^^;
    利便性か良いサービス…どちらをとるか…難しいですが、どこで産んでも自分が頑張らないといけませんよね(・・;)決めたらどっちの病院にしろ、先生も自分も信じて頑張ってみようかと思います!
    miuさんも2人目もどこであっても無事でありますように!

• 1月10日
  • miu.

miu.

女の先生は説明も丁寧でわかりやすく良かったですよ!
    外国の男の先生も楽しい方で良かったです!
    なんか、色々聞くと悩みますよね💦
    擁護するわけじゃありませんが、悪い人ばかりではないです!
    嫌だなと思ったなら、転院してたはずですし...
    あんさんが無事出産出来るよう祈ってます♡

• 1月10日
  • あん

あん

それは安心です!!女医さんの指定とかできればいいんですけどねヽ(;▽;)ノ笑
    看護師さん達だって色んな人がいらっしゃるでしょうしね( ¨̮ )!
    今はいずみさんの関係でどこも多そうで転院は難しいかもなんで、、決めたらもうそこでがんばります!!(*^^*)ありがとうございます😊☆

• 1月10日
ぽちょ

回答の仕方が分からず人の回答に割り込みしたりになり申し訳ありませんでした‼︎
ガーデンヒルズは評判がとても悪く口コミ通りです。
去年11月に医療ミスでの死亡事故があり現在告訴されています。
こんな悲しい思いをする方が1人でも居なくなってほしいです。。。
1年前、妹も不安な事だらけの適当な対応だったため東野さんに転院しています。
口コミは真実だと思います☆

• あん

あん

いえいえ私は大丈夫です!📝ありがとうございます😊
    死亡事故…どんな風だったんでしょうかね😭口コミが悪いけど、潰れてないから大丈夫かなと思ってましたが不安ですね(°_°)
    情報ありがとうございます(*・ω・)

• 1月10日
  • ぽちょ

ぽちょ

おはようございます(^^)
    現在も解決していない案件ですので詳しくはこちらではお伝え出来ないですが赤ちゃんが分娩中になくなっています。話を聞いて怒りしかないです。
    何故普通に営業しているかも疑問です。。。
    この事実はしっかりとお伝えしないと。他にも色々なずさんな管理がもみ消されているのでおススメ出来ない病院No.1だと思っています。

• 1月10日
  • miu.

miu.

今後の参考で是非聞きたいのですが...

医療ミスでの死亡事故って院長先生ですか?
    伝えられる範囲で教えて頂けたらと思います…
    その他ずさんな管理についても...
    評判については知っていたのですが、実際出産した知人から悪く聞いてなかったので、安心しきってました。

2人目もガーデンヒルズで...と思っていたのですが、話を聞いて悩み始めました。
    あまりにも酷い内容なら、別の病院を考えたいので宜しくお願いします。

• 1月10日
  • ぽちょ

ぽちょ

詳しくはお伝え出来ないですが私は絶対に誰にもオススメしませんし、怖くてそんな所で出産できません。
    この事実を1人でも多くの方に知って頂きたいです。
    昔はたくさんもみ消されていたけどこういうsnsがあって良かったと思います。
    私は井槌ですが他にも口コミの良い病院もたくさんあるので、ご自身でよくお選びになって下さい。。。

• 1月10日
  • あん

あん

赤ちゃんが…(;_;)ほんとに、なぜそんなことに(>_<)危険な状態なら、すぐさま救急車呼んでもらうとかだめだったんですかね😢情報として伝えていただいてありがとうございます。

• 1月10日
  • miu.

miu.

なかなか言えないですよね😅
    でも、教えて頂いて良かったです!
    私的には、良い産婦人科ですが、今回の件が無かったとしても、他に気になる産婦人科もあるので、2人目が出来た時に考えたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月21日