※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

排卵促進剤の注射後、いつに仲良しするのが良いか知りたいです。

昨日、産婦人科に行き、排卵促進剤の注射をしてもらいました。注射をしてもらう前日にタイミングを取ってくださいと言われて取ってたんですが…そして、注射してもらった当日にもタイミングを取ったんですが、射精されず…。今日の朝もう一度やったのですが、上手くいかず。
旦那さんに申し訳ない気持ちでしたが、なぜか焦りとかで泣いてしまい。
排卵促進剤の注射をしたら、いつまでに仲良しするのが良いのか教えてください。

コメント

さくら

男性は体調によってできなくなることがあるみたいですよね。
主様の焦るお気持ちは非常にわかりますが、妊活は2人のことなので、旦那様のフォローもされてくださいね。その方が精子の活きも良くなるはずです!

促進剤はHCGですかね?
私は以前病院で48時間後に排卵すると言われましたよ。

• まちこ

まちこ

そうみたいですね。
    出来なかった後、ちゃんと旦那さんのフォローをして明日やってみょうと話しをしました!!
    多分、HCGだと思います。そうなんですね。昨日の16時過ぎに注射してもらったので、明日だと遅いんですかね?😭

• 12月21日
  • さくら

さくら

卵子の受精可能な時間は排卵後24時間と言われてますので、明日の夜でも間に合わないことはないと思います!
    ただ早めにタイミングをとって卵管で精子が待機している方が受精の可能性としては高くなりますよね。

• 12月21日
  • まちこ

まちこ

そうですよね!
    精子は射精されてから、24〜48時間は生きているので今日排卵が起きたとしても最悪タイミングが合えば、それも可能性が高いですよね?
    タイミング取るのに早いに越したことはないですもんね🙌✨

• 12月21日
  • さくら

さくら

精子も活きがいいのだと72時間は生きているそうなので可能性は十分ありますよ。
    あとはお二人で義務的になり過ぎず、夫婦の時間を楽しまれてください。

• 12月21日
  • まちこ

まちこ

そんなに生きていることもあるんですね🙌✨
    義務的にならずに、楽しみながらやっていくようにします(*゚▽゚)ノ
    さくらさん、こまめに返事していただいてありがとうございます⭐️

• 12月21日