※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

イライラするので愚痴らせて下さい。男の人って言わないとわからないっ…

すみません、
イライラするので愚痴らせて下さい。

男の人って言わないとわからないってわかってる。
ちゃんと言ってなかった私も悪いけど、
ここまで!?って呆れる。。

2歳の上の子、数日前から風邪症状で朝昼晩、
耳鼻科から処方されたくすりのんでます。

下の子も上の子からうつったみたいで鼻水で調子わるく、
小児科から処方されたくすりのんでます。

今朝、旦那が上の子に下の子に処方されたくすりを間違えてませました。

のませてるとき、
たまたま私は車に荷物を取りに行っててその場にいませんでした。
旦那と上の子が保育園行ったあとに、
下の子にくすり飲まそうとおもって気づきました。

ピンクのくすりと、
オレンジのくすり。
それぞれ色も違うのに。

旦那に電話で確認したら
お昼用に保育園にもくすりもたせてるけど、
それも下の子に処方されたくすりいれてました。

粉薬にも朝、昼、夜と記載されてて、
下の子は昼はくすりないので、
朝、とかかれたくすりを保育園にもたせてました。
その時点でおかしいと思わなかったのかきいたら、
おかしいとは思ったと。

上の子はシロップ剤ものんでるので、
薬局に電話して飲み合わせ大丈夫か確認したら
大丈夫との事だったのでとりあえず安心。

くすりは下の子のくすりも一緒に置いてあって、
(袋ごとに別々)
下の子のくすりもあるから間違えないでね。
と一言言ってなかった私もわるいですね。

ちゃんと説明しないとやらかす人だと分かってても、
この間違いはさすがにイライラします。

くすりって1歩間違えれば大変なことになるのに。

飲み合わせが大丈夫でほんとによかった。


コメント

リラックマ

私は怖いので旦那に子供に関しての
頼み事は出来ないです😅
全然分かってないんで

薬の間違いは怖いですよね…
大変なことにならなくて良かったです☺️

  • おはな

    おはな

    男の人って女の人と比べると危険なことへの考えが薄い気がします😩

    ほんとは頼みたくないんですけどね、、下の子も産まれたばかりで全部1人でやるのも大変で😥

    今回は大丈夫だったけど、また次もありそうなので帰ってきたら強く注意しようとおもいます😥

    • 12月21日
えいとまん

旦那ってそうですよね😤

事の重大さを分かってないですよね😅

うちは口頭で言っても忘れるので常にLINEです!🤣

LINEでわざわざ送っても口頭確認ありでかなりめんどくさいです。。。

  • おはな

    おはな


    まだ、逆じゃなくてよかったです。
    下の子に上の子のくすり飲ませてたら分量も多いから大変なことになってたかもしれません😱

    お願いしたことと違うことや、違うもの買ってきたりするのがしょっちゅうあります😩

    そうですね!うちも口頭でいうと忘れるのでLINEするようにします!!

    • 12月21日
えいとまん

うちの場合、LINEでも再確認の口頭あるので面倒ですが🤣

会話が減りますが
LINEの方が我が家はスムーズに行きます😂😂