※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友人夫婦の旦那さんの行動に困っています。注意できず、友人も注意しない状況で悩んでいます。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

友人夫婦の事が嫌いになってしまいまそうです

私には幼なじみの子がいて、その子にも旦那さんお子さんがいます
私は元々、物事をハッキリ言えるタイプではないです。
友人夫婦の旦那さんが もうほとんど嫌いです
理由は 家に招待した際、さつまいもの出し煮を出すと食べて「辛いんか甘いんか分からんわwww」と言い、
私が 冷ご飯しかなくて💦ごめんね💦と冷ご飯を出すと
「俺冷ご飯食べたことないんだよね〜美味しくなさそうでさ〜」と
手付かず。
一番、引いたのは 私の車で勝手にiQOSを吸い始めた事でした。
私達夫婦も喫煙者ですが、絶対子供の前、部屋などでは吸いません。
その旦那さんは普段から部屋で吸っています。

それらの理由から もう苦手になってきていて、それを注意しない友人にも少し 嫌な気持ちになります。
だからといって 「あなたの旦那、そーゆーのやめさせてよ」など言えなく…
友人が逆に注意しないのにも驚き&ドン引き してしまって。
友人の性格上 場の空気が悪くならないように 喧嘩にならないように(友人夫婦はちょっとした事で喧嘩になります)わざと注意しないのかな とも思うのですが…

皆さん、こんな人様の旦那さん どうですか…😭
友人の事は好きだしこれからもずっと仲良くしたいんですが…
仲良くしたいからこそ、ちゃんと言わなきゃ!というコメントも多いとは思うんですが それ覚悟で皆さんならどう付き合っていくか教えて貰えると嬉しいです😩💦

コメント

はっぱ

その場の空気がわるくならないように言わないのなら帰ってから言うはずですよね。
治らないのであれば言ってないのか
その旦那がクズなのか💧

自分の友達夫婦じゃないんだし、
気も使えない男なんですね。

IQOSは言ってもいいと思いますよ。
自分のクルマですし私はタバコ吸わないからかもしれないですが、
IQOSって地味に臭いです😅
クルマはIQOSでも吸わないでほしいと友達に伝えるか旦那にいうかですね。
ほかの言動に関しては正確なのか
そーゆーのなおらないだろうなーと思っちゃいます💦

deleted user

ちょっと常識ない人ですよね💦
私の友達彼氏がめっちゃくちゃ非常識でドン引きレベルなんですけど、友達はそれをニコニコして見てるだけ…
付き合うのは疲れたので友達とは疎遠になりました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも今後も付き合っていきたいのなら友達に軽く言ってみたらどうでしょう??「なんかお口に合わないご飯で申し訳なかったね~」って…それで友達からなんのフォローもなかったら、同類になってしまったんだな…と思うしかないですが💦

    • 12月20日
のの

申し訳ないですが、私なら別に構わないと思います。毎日合うわけでないなら尚更。
お口に合うか分かりませんが、と言って出しますし、残されても気にしません。

タバコに関してはそもそもあなたが喫煙者なのですよね?喫煙後30分は有害物質が息から出るのをご存じですか?
喫煙後30分はお子さんと離れていらっしゃるのですか?外で吸えば平気をお思いでいるのであればそれは間違いですよ。

気になるなら全て友人伝いでも言うべきですよ。

ると

あとからこっそり、幼馴染みの方も謝ってきたりしないんですね😱
旦那さんも幼馴染みも同類だと感じてしまうので距離を置いてしまいますね😣そんな幼馴染みでも仲良くしたいなら目を瞑るか旦那さん抜きでお付き合いするしかないですかね…💦

  • ると

    ると

    食事については何故冷やご飯だったのかも疑問としてあります…。
    さつまいもの件は口に合わないこともあるとは思いますが、わざわざ言葉にすることではないと思います。許容する方は他のお宅で口に合わなかったら美味しくないと言うんでしょうか😓そんなわけないですよね😅マナーとして言わないですよね😂

    • 12月20日
🍏アップルパイ🍎

ご飯に関しては好みがあるので
残されても何とも思いません💦
ましてや冷やご飯なら尚更😅
まぁいっか!ぐらいにしか思わないかもしれないです💦
勝手に吸うのは良くないですが、
あーちゃんさんが喫煙者だから
深く考えてなかったのではないでしょうか?💦

麻婆丼

ご飯は好き嫌いあるのでなんともですが、でも1口くらいはいただきますよね😅それよりも家に招待したのに冷やご飯にビックリしました。

iQOSは人の家で吸うのはどうかと思います😱ましてはお子さんいるのに!しかしあーちゃんさん夫婦が喫煙者だから遠慮なくだったのかな?
仲良くしたいならそれとなく嫌な事は伝えるかな🤔✨

domama

友人の旦那様、結構はっきり言う方なんですね😅私も同じ事言われたら嫌だなと思うかもしれないです。
でも家に招待するのであれば残り物と思わせるような冷やご飯は出さないです。
友人にあらかじめ何食べたいか、どんな料理がいいかとは私は聞きます✨
料理するのが苦痛であれば相手側からも持ち寄りしてもらうとかもできたかなと✨

iQOSのは友人の旦那様、一言もなく常識ないなと思いました⚡️


でも友人にはちゃんと嫌だった事は言います、もしそれで反感くらうならその友人夫婦とはこれから付き合いません✨
言う勇気もいりますが、モヤモヤしてるよりはいいかなと思います☺️🌈

  • あーちゃん

    あーちゃん


    皆さん、割と平気な方が多くてびっくりしました😩
    友人夫婦が来たのも本当に急でちょうど私達がご飯を食べ終わった頃に来て、炊きたてご飯はなくなってたんですよね😭💦

    やっぱり遠回しでも言うべきですよね😣
    ありがとうございます😓

    • 12月20日
  • domama

    domama

    急に来るのも困りますね💦
    急に来たのにも関わらず、出してもらった食べ物に文句言うなんてと思いました💦iQOS含め友人夫婦常識ないなと思ってしまいます⚡️

    言うべきと思います!
    言われなければ気づかない人達もいますしね💦
    頑張ってください😵🙏🏻💡

    • 12月20日