※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

子宮口開かず、ストレスで辛い。効果的な方法は?

今日で40w3dの初妊婦です……🤰💦

子宮口開くために一生懸命、実家の大掃除
ウォーキングやりましたが全然効果がなく
今日の内診でグリグリしてもらう決心で…
病院に行ってきました。結果、子宮口があいてない
からグリグリさえもできないよと……内診グリグリ
以前の問題だ。と言われ、もう絶望です…😓💦

予定日も超過し、周りからのプレッシャーから
ストレスがすごいです。イライラと悲しさと色んな
感情が入り混じって何とも言い様のない辛さです…

どうしたらいいでしょうか……
子宮口開くためにはなにをしたら効果的でしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で41w1dにダイラソフトで誘発分娩でした😭
周りからのプレッシャー、予定日過ぎたあたりからひしひしと感じるしですごいですよね(T_T)
私も結構焦りました😭
予定日過ぎてから焦り始め、オロナミンC、毎日5キロのウォーキング、寝る前にもう出ておいでと話しかけたり色々やりましたがあっさり入院へ…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でもそれほどお腹の居心地がいいんですかね☺

  • N

    N

    ご返信ありがとうございます😭
    オロナミンCとかやっぱり試すだけ試してみたがいいんですかね…
    5キロも歩いてたなんてすごいですね😓私もウォーキングしたりしましたが頻尿な為、ウォーキングさえも憂鬱になり…長時間歩くことが嫌になりやめました。🤦‍♀️
    お腹の居心地がさぞいいんですかね😰
    色々試して赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りたいと思います😌

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉やらオロナミンCやら辛いものやらジンクス試してみるのもいいかもですね🤤✨
    私もかなり頻尿だったので、コンビニが多い通りを歩いてました☺
    長時間かなり疲れるし暇ですよね(T_T)
    陣痛は突然来るとよく聞くのでのんびり楽しみに頑張りましょう😍

    • 12月20日
。

私は40週6日で産みました。
色々やりまくり生産期入ってるのに神奈川から茨城まで行ったりしましたが来なくて完全に諦めてもー産まれないわ!って思ってた次の日に陣痛来ました☀️

  • N

    N

    私も1回諦めて落ち着いたら以外と陣痛きたりしますかね…😭
    内診グリグリもしてもらえないのが
    悲しくてやりきれない感じです……
    ふと陣痛ってくるんですね😅
    心の準備をしてひそかに待ちたいと思います🤥

    • 12月20日
  • 。

    私も内診グリグリして欲しいと思ってましてが検診で一度もしてもらえなかったです!
    陣痛が来て入院してからしてもらいました!笑
    もしかしたら主さんの病院もそういう考えなのかもですね😭
    頑張ってください!

    • 12月20日
ぴぃ 💋

今日予定日の初産婦です(*´꒳`*)゚*.・♡
ジンクス全部ためして、スクワットなどで
筋肉痛にまでなってますが産まれる気配なし
です!ウォーキングに今日行く気満々
でしたがあいにくの天気だし、、☔
明日、検診で行くつもりなかったのに
行くことになりそうです~、、🙄
いつ来るかわからないし、陣痛きたらきたで
痛い不安とでストレスですよね……😭
同じ気持ちです!!‪( ; ᴗ ; )‬❣️❣️

  • N

    N

    私も昨日だいぶスクワットをし
    今日筋肉痛になってました😅

    そうですよね😭不安と本当ストレスで押しつぶされそうです……

    同じような方がいらっしゃるとでも
    どこか安心しちゃいます🤥一緒に
    頑張ってあと少しを乗りきりましょう😌❣️

    • 12月20日
ママリ

よくあるアドバイスですが、私は家の階段を何度も往復しました!そろそろ産まれてほしいなぁと思った日から階段をひたすら歩き始め、3日目くらいで陣痛が来ました!あと家族が付き添える日は、近所を散歩してました。

ただいざ入院してからもなかなか進まず、病院の廊下を歩かされました。私にはとりあえず歩くのが効果的だったのかもしれません。

よくあるアドバイスしか出来ずすみません(*´-`)私もいつ産まれるの?って何度も聞かれてイライラしてましたけど、結局は赤ちゃん次第ですからね。予定日なんて外の人が決めた日ですから、赤ちゃんはきっと良いタイミングで出てきてくれますよ!

  • N

    N

    私も一昨日くらいなら家族と時間があれば近所をウロウロと散歩したりしてるのですが😭
    ただただ歩くのもキツイですよね😭💦
    予定日過ぎちゃったから友達、親戚などからの連絡が絶えず…
    産まれた?まだ?についイライラしちゃいますよね😣💔💔
    赤ちゃんのタイミングで出てくるのを
    静かに待っとこおと思います😌
    ありがとうございます❤

    • 12月20日
わんわん

私も40w3dです😂
スクワット、お散歩、階段などなど色々していましたが全くダメで、心折れそうです😭💦
毎日毎日まだ?とか産まれるなら今日!とか色々言われ続け本当ストレスですよね💦💦

  • N

    N

    一緒の人がいるんですね!!
    なんか親近感わきます😂❤

    旦那側の親からも連絡がもう
    毎日くるので…😭
    中々しんどいものですね😭💦

    • 12月20日
  • わんわん

    わんわん

    私は今日内診グリグリあったのですが、痛みなど何もなく、、😅上の子も予定日過ぎたのですがこのままだとクリスマスに誘発になりそうで😭💦

    うちも義母や、旦那のいとことかからも連絡がきます、、😂産まれたら報告するから静かに待ってて!って感じですよね💦💦余計に焦らされます💦💦

    • 12月20日
  • N

    N

    内診グリグリして貰えることがまず羨ましいです😫❤❤
    子宮口あいてないから私は全然グリグリさえにも及ばず……だったので😭
    私もクリスマス前後くらいから誘発かなぁと、今日言われました😭💦

    皆がみんな、連絡してきてくれるのは
    嬉しいことなんですけどね😓
    それが逆に焦っちゃいますね💦💦

    お互い無事に出産を迎えられるように
    頑張りましょう!!😌❣️

    • 12月20日
  • わんわん

    わんわん

    やっぱりクリスマスくらいですね😂
    ドキドキですねー💦💦
    もう誘発する気で気楽にいきたいんですが、、赤ちゃんに会いたい気持ちもあるし、難しいですよね😭💦
    お互い頑張りましょうね😊✨✨

    • 12月20日
*もえママ*

初産だと予定日過ぎると焦りやら不安やら色々な感情が入り混じってますよね💦
わかります😂
私もウォーキングや掃除など身体動かしてましたが直前まで兆候みられず、40w3dで明け方に急におしるしが来てそこから4時間余りで出産しました⤴︎⤴︎
後から思い出したんですが、産まれる前日は胎動が痛いほど激しかったです😆偶然かもしれませんが😅
全然答えになっていませんが、赤ちゃんが出たいって思う時まで今は出産に備えてゆっくり過ごして下さい☆
頑張って下さい!!

  • N

    N

    ありがとうございます😭
    子宮口が開いてないとはいえ陣痛はいつ来てもおかしくはないですからね💦心の準備をして待っときたいと思います😭❤
    胎動は最近やけに私の子も激しくて痛みが出るほど……
    そろそろ準備してくれてるんですかね😑❤

    はい😌頑張ります!ありがとうございます😭

    • 12月20日
さゆり

こんばんは!
私も予定日過ぎても全然生まれる気配なくて、一通りのことは全て試しました(笑)

でも結局生まれる気配なくて、
41週目の日に陣痛促進剤使って産まれました!
陣痛促進剤使って、陣痛きてから3時間45分で生まれたのでめちゃくちゃ安産でした!

陣痛促進剤使って良かったです!

周りからのプレッシャーもそうですが、
私の場合自分が一番焦っていたので、周りからプレッシャーがあるように勝手に感じていました😭
陣痛促進剤使って安産だった人もたくさんいるので気長に待ってみてください💖

生まれるとそれからすごく大変なので、今のうちにやりたい事やりまくって下さいね✨

  • N

    N

    こんばんは!
    私もこのまま41週まで産まれなければ陣痛促進剤使わなきゃいけないかもしれないて今日言われたので……😭
    なんかちょっぴり今安心しました😌
    予定日が過ぎてしまうとどんどん1日経つのがしんどくてしんどくて……😓
    はい😌
    気長に待ってみます❤❤
    すごい勇気づけられました❤❤
    ありがとうございました😌!!

    • 12月20日
Una

予定日8月9日で8月20日の夕方にら産まれました😊

わたしも初めてのお産だったので不安とプレッシャーでいっぱいいっぱいでした!

陣痛ジンクスはほとんど試しましたが内診で子宮口が開く予兆は見られず、、
18日の夜に破水したんですがそれでも子宮口は1cm未満でした、、

真夏なのでウォーキングもあまりできなかったんですがわたし的にはバランスボールに座って弾むのが効果あったように思います!

ほんとになんの前触れもなく陣痛始まります😊

産まれた後は居心地がよかったんだなって思えます😊

出産頑張ってくださいね🥰

  • N

    N

    最初はやっぱり不安とプレッシャーで
    押しつぶされますね😓

    そうだったんですね😭💦
    破水したのに1cm未満はキツかったですね……
    バランスボール家にあるのでしてみようかと思います🤥❣️

    前触れが欲しいです😭💦
    心の準備が😭💦(笑)

    ありがとうございます❤頑張ります😌

    • 12月22日