※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
子育て・グッズ

子供が39.5℃の熱で元気がない。夜間の病院は20時から。待つべきか、時間の過ごし方をアドバイスして欲しい。

至急‼︎
一歳になる子供が39.5℃の熱があり、食欲、元気がありません。
夜間の病院は20時から小児科の医師がいるみたいなんですが、20時まで待った方がいいですか⁇
また初めてのことなので、20時までの時間どのようにすべきか(◯◯を冷やす、とかあったかくさせるとか…)アドバイスお願いします。

コメント

🐟🐟🐟🐟

水分はとれてますか??
あんまりあったかくしすぎると熱がこもってあんまり良くないみたいです😣😣

• ちゃんまき

ちゃんまき

分かりました、ありがとうございます。
    水分はとれているので良かったです!

• 12月19日
choco

私なら待ちます。

水分補給、暖かくして
膝裏や首とか冷やしてあげてください…

• ちゃんまき

ちゃんまき

• 12月19日
みーママ

ぐったりしているならすぐにでも救急で見てくれる所探して連れていきます!
とりあえずリンパ腺がある、脇の下股下を冷やします🤔
うちの子はそれで熱性痙攣を起こしたので気を付けて見ていてあげてください。

• ちゃんまき

ちゃんまき

ちゃんと様子をみます!

• 12月19日
いりたけ🍄

元気がないなら早めに診てもらった方が良いのではないでしょうか?
それか、その病院に電話して20時前でも診てもらえるか聞いてみたら良いと思います!

手足が冷たいようならまだ上がるかもしれないので暖かくしてあげて下さい!
冷やすのは首と脇と鼠蹊部が良いと思いますが、嫌がる場合は無理に冷やさなくても良いらしいです!

• ちゃんまき

ちゃんまき

• 12月19日