※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
妊娠・出産

逆子が治らず、へその緒が首に巻きついている状況で心配しています。同じ経験の方のアドバイスや成功例を知りたいです。

現在妊娠9ヶ月で初めての出産です🙌ですが、1ヶ月程前から逆子が治らず33週の現在、先日の検診でへその緒が首に一周巻きついてる為逆子体操しても治りにくいのではないかと先生に言われました💦💦先生からは、逆子体操しても、赤ちゃんも本人も大変だから無理にしなくていいよと言われてるのですが本当に大丈夫なのか心配です😭
同じような方で、こうしたら逆子治ったよ‼️や、へその緒が首に巻きついてても無事に産まれたよ‼️など経験談があったら教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

はなさお

上の子が健診の度にほぼ逆子で1度だけ横になった事があるくらいでした。
先生には臍のを首に巻いてるとかは言われなかったんですが3Dで見る時は臍のをが毎回顔の付近にうつってました。
8ヶ月の中頃から逆子を治す為鍼灸を助産師さんがしてくれましたが、臍のを巻いてるねとか外れてるねとか教えてくれました。
逆子体操、鍼灸をしましたが結局帝王切開になりました。手術当日も臍のを巻いてたみたいですが無事に産まれましたよ😊

かぴちゃん

返信ありがとうございます🙌

先生はすごく問題とまではいわなかったのですが、このままグルグルと何周も回ったらと考えてしまいました😭

はなさおさんのお子さんは無事に出産を迎えたのですね😊
それを聞いて安心しました😍