※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ほどで、エプロンをつけると遊んでしまい困っています。にんじんやかぼちゃのペーストで服にシミがつくし、エプロンをつけないといけない状況です。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて1週間ほどです。
お食事エプロンをつけるとそれを掴んで口に入れて遊んでしまい、やめさせると泣いて離乳食どころではなくなります(>_<)
にんじんやかぼちゃのペースト、服についたらシミになるしエプロン付けない訳にもいかず困ってます(>_<)
何か良いアドバイスあればお願いします!
ちなみにエプロンはナイロン製のペラペラのものです。

コメント

りここ

娘も最初同じくエプロンで遊んでしまい離乳食どころではなくなったので、取りあげフェイスタオルをゴム&クリップで取り付けたり、巻き付けたりしてました💦
2ヶ月経ち食べる行為が当たり前になってきた頃またエプロンつけたら、大丈夫になってました!

ポテトヘッド

ナイロンもシリコンもだめでしたー🙅‍♀️遊んで離乳食どころでは無かったので、いつも使ってるスタイにしてます👍

手ぬぐいやタオルを巻いたりするのはどうでしょうか?
タオルで簡単に手作りもできるみたいですよ。
あとはエプロンを複数枚用意して、付けるのとは別のを手に持たせてもいいと思います。

risusu

汚れるのはしょうがないと諦めています。
シリコンのスタイつけてますが、口に入れて遊んでます。
スプーンも奪われて口に入れて遊んでしまいます。
ストローマグも遊ばれてしまいます。

ちゃんと座れないからと抱っこしてあげると途中からおっぱい!ってなるのでわたしまで汚れます。