※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃむ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良で仕事を休んでいる。根性が足りないと悩んでいる。ストレスが溜まり、赤ちゃんにも影響が心配。同じ経験の方がいるか相談したい。

少し弱気になっているのか…ちょっと吐き出させてください。

妊娠し、すでに安定期に入っているのですがいまいち体調が安定せず…ここ数日仕事を休んでしまっています
通勤時に体調が悪くなりやすく、職場のある最寄駅まで来れるのに駅のホームなどで動けなくなって休憩して引き返してしまう感じです。

根性が足りないんだろうか…と日々悩んでます。

休んでばっかりだと職場にも迷惑かかるし、給料面も心配になるし…でも調子悪くて動くのしんどいし…いろいろなストレスが両肩にじわじわ乗っかってくる感じです

あんまり考え過ぎたら赤ちゃんに良くないですよね

すいません、なんか愚痴みたいになってしまい文章が纏まりませんでした。同じような方がいらっしゃるかなぁと思って投稿してみました

コメント

☆S&S☆

あります(´;ω;`)
私は仕事休んでないですが毎日会社に向かうのがすごいしんどいです。。。
先日会社で気分悪くなりました…
頑張らなきゃ頑張らなきゃと考えるほどしんどくなります。。。
精神的プレッシャーからきてるのかな?とも思いますが…
考えなきゃいんですけど考えないのも難しいですよね。。。

• めいちゃむ

めいちゃむ

仕事休まず向かってらっしゃるなんて、尊敬します(T_T)あまり無理されないようにお気をつけてくださいね

元来心配性というか不安感が強くなる方でして…知らず知らずにプレッシャーを抱えているような感じなのかもしれないですね

• 12月19日
かっぱ

私もそんな感じでしたよ😭
仕事行く準備中具合悪くなったり、車での勤務でしたが、途中で具合悪くなり引き返したり...
私はどうしても休めない日など結構無理してしまってたので、休めそうな日は甘えてました(ღ˘ㅂ˘ღ)
それでも何やかんやで無理してしまったので今薬飲みながら自宅安静命令出てます💦

病院でも自分の身体は自分で守りなさい。赤ちゃん守れるのもお母さんだけ。といわれていたので、仕事やお金は後回しにして、今は周りを気にせず身体と赤ちゃん大事にして下さい♡

• めいちゃむ

めいちゃむ

同じような方がいらっしゃって安心しました(T-T)
    無理をするのはやはりダメですよね…赤ちゃんを守れるのもお母さんだけという御言葉響きました。考え過ぎないように気をつけたいと思います(T-T)

• 12月19日
あんこ

根性は、なくないです、大丈夫です👍妊娠中出勤し続けてる人は、体調が良いか無理してるかのどちらかです。

私は体調めっちゃ良いじゃん!と思ってたら出血して切迫流産診断を受けて出勤停止になってます。コレも根性関係ナシです。

無理して早産とかになったら大変なので、お金や職場等、不安はあると思いますが、ご自身の判断を信じて下さい。

なんなら漫画のコウノドリ読むと良いです。サイトによっては2巻まで無料で読めます。良い意味で考えさせられます。

• めいちゃむ

めいちゃむ

ありがとうございます(T-T)無理はやっぱり禁物ですよね…
    仕事内容が結構力を使うものなので上司や同僚の計らいで負担は軽くしてもらっている手前、何だか申し訳ない気持ちになってしまいまして…

漫画、早速読んでみます!ありがとうございます!

• 12月19日
にこ

私も安定期に入ってからの方が体調が落ち着かなかったです。
元々お腹が弱かったのですが、拍車をかけるように連日下痢が続き、休み休み仕事をしていました。
つわりがなかった分、油断していたのでつらかったです(>_<)

• めいちゃむ

めいちゃむ

私も比較的つわりが軽い方だったようで、ここに来て急に体調が悪い日が続いてちょっと参ってました(ToT)

• 12月19日