※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
サプリ・健康

生理痛がおかしいです。2-3週間前に生理痛のような痛みやだるさがあり、…

生理痛がおかしいです。2-3週間前に生理痛のような痛みやだるさがあり、生理直前は気配がなく突然きます。

3歳の子供がいて、ここ半年でくらいおかしくなりました。出産前はこうではなかったです。

子宮頚がん検査などには行ってます。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

すん

生理前の症状はPMS(月経前症候群)だと思います。
病院では生活に支障が出てくるくらいひどいと診断されるみたいですが、生理前から不調が現れるのは排卵後、ホルモンバランスが変わるからだと思います。
PMSの場合、生理前2週間くらいから症状が出て、生理開始すると良くなっていきます。
(そのまま生理痛になる場合もあり)
私も以前PMSで立てない動けない程になりピル服用で治療してました。

• ティファニーアン

ティファニーアン

お返事ありがとうございます。
    やはりPMSですよね..。生理前でもないのにだるさや痛みがくるので..
    治療したら、良くなるものでしょうか?

• 12月19日
  • すん

すん

治療法にもよるかもしれないですが、私はピルで良くなりました!
    ただピルは副作用あるので、、、
    痛みなら普通の痛み止めでも平気だと思います。
    あとは漢方とかですね。
    根本から治すとなると体質改善しかないかなと思います。

• 12月19日