※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

アパート住まいで、隣の子供が夜泣きしてうるさく感じる方いますか?私の子も夜泣きし、古いアパートで音が漏れやすいので、夜中の泣き声が気になります。率直な意見をお願いします。

アパート住まいで、アパートに住んでる子が毎晩夜泣きしてて、うるさいなーとかって思う方いますか??
最近、私の子が毎日夜泣きで夜中に泣きます。私の住んでるアパートは、築年数が古く、音がよく聞こえます。なので夜中の静かな時の夜泣きはかなり聞こえるし、うるさいと思います😭😭💦

正直に言ってもらえると嬉しいです。

コメント

ぴぴ

うるさいかうるさくないか、で言えば
当然うるさいと思いますよ😓

それで怒ってる人がいるかまでは人によりますが
シーンと寝静まってる夜中に赤ちゃんとはいえ
違う家から泣き声がしてて気にならない人の方が少ないと思います💦

UTAʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

うるさいなーと思ってしまいますね😂
頭では仕方ないと分かるのですが💦
私自身、神経質で少しの物音や微かな明かりでも起きてしまうって言うのもありますね💦

あめまま

アパートに子供連れが多いので気になりません。

逆に頑張って泣いてるなーと思います。笑

お友達が来てドンドンぎゃーぎゃー大騒ぎしている時は、ヒィィ...と思う事はあります。

𝙺&𝚈らぶ♡

うるさいとは思いませんよ!!

娘も夜泣きありましたもん😉

tt

うるさいとは思うと思います。
いくら子供が好きでも。
夜中の物音でさえ私は気になります💧
だからといって子供の夜泣きがうるさい!と直接や大家さんに言いにはいかないですし、仕方がないことです。

一番しんどいのは夜泣きの子を抱えるお家ですもんね😭
あとは報道でよく見てしまうので、虐待が心配になる方もいるかと思います。
堂々と子育てしていいんですよ🙆‍♀️
住民の方と顔を合わせたときに、夜泣きがひどくて…と一言伝えれば差し障りないんではないでしょうか☺️

deleted user

アパートの環境にもよるかなと思いました
ファミリーが多ければお互い様ですが
子供がいないと気になります。
でも子供いるのを知っていて挨拶もあって一晩に一回くらいの夜泣きならあまり気にしません。
こればかりはひとによりますね

りな

ファミリータイプのアパートに住んでいるので日常から子供が走る足音とか聞こえてて、夜泣きに対してもそんなには思いませんでした。
元気だね〜((*´∀`*))みたいな感じでヾ(。・ω・。)

でも、あまりにも泣きやまないと寝れないなあと思うことも。
赤ちゃんがお家に帰ってくる際に、わざわざ挨拶と洗剤の詰め合わせを持ってきてくださったこともあり、そういう気遣いって大事だなと思いました

🦑

アパートの一階に住んでます!
うちも相当古いです(笑)
声自体はうるさいなぁとは思いません😊お隣も子持ちのご家庭ですが、気になる程の声は聞こえてきません😊

それより、2階からの走り回る音の方が気になります💦

deleted user

泣き声自体はうるさいとは思いませんよ😊泣くのが子供の仕事ですからね😊

ただ、上の方も書いてあるように、足音や走り回る音がすごく気になります。夜泣きで目が覚めて泣き声以外静かなら問題ありませんが、そのまま起きて夜中にガチャガチャ。ドタバタ。されると少し迷惑ですね😓😣