※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar k
家族・旦那

旦那と喧嘩になると必ず最終的には旦那からこの家出ていけ!とか、お前が…

旦那と喧嘩になると必ず最終的には旦那からこの家出ていけ!とか、お前が俺と同じ給料稼いでみろとか言われ腹がたちます。さっきも子供の事で喧嘩になりこの様な事を言われました。他にも誰のおかげで生活出来ると思ってるんだ!とか、怒ると物に当たったり、子供の前で平気で怒鳴ったりとかもします。俺を怒らすお前が悪いとかも。喧嘩すると毎回なのでもう限界です。早く離婚出来るならしたいです。同じ様な旦那さんがいる人いますか?

コメント

同じ状況ではないのですが…喧嘩を子どもが見てるのは性格や人格に支障が出る場合もあるので気をつけた方がいいかと…
旦那さんの稼ぎだけで生活していて、喧嘩になる事が多く、離婚を考えているのであればご実家に頼るとかは出来ないですか?

mama

うちも同じよーなこと言いますよー
その度にモラハラ男ってゆったら落ち着いていきますw
そして毎回会話は録音するようにしてます!
そしたらモラハラの証拠にもなるので離婚の際有利にもなるし、録音されてるってなると旦那も言葉慎みますw

この家の名義は俺やから出て行け
ってゆわれたら
夫婦である限り名義とか関係ないからー出て行けって言われる筋合いないから
ってゆってます

誰のおかげて生活出来てるんな
ってゆわれたら
誰のおかげで家事せんでいいと思ってるんな
ってゆってます

子供の前で怒鳴る際には
大声出して子供怯えさして
虐待ですかー?ってゆってます

大概法律ちらつかしたら
最近大人しくなりました

• mar k

mar k

うちの旦那あーいえばこー言うタイプで私が言い返すと家事とか育児は当たり前だとか、とにかく口が達者なので余計に腹立ちます。

• 1月25日
mamaちゃん1023

うちも、そんな感じでしたよー!

あたしも

『誰が子供のこと、家のことやってるから時間も気にせず働けて手作りご飯食べれると思ってんだー!』

『同じ給料稼いでやるから、同じくらい子供のこと、家のことなどやってみろよ』

と言い返していました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
今じゃ、そのようなことを言うのは
なくなったかなー。

たまに言うけど。www

きゃきゃ

わかります(T . T)
うちの旦那もすぐ機嫌が悪くなり私が気に触る事を言うと倍以上に返されますヽ(´o`;
それがあまりにもムカツクので、我慢出来ない時は言い合いになりますが、本当に頭にきた時は夜中だろうが実家に帰っていました。
子供が出来てからはそんなに怒鳴るほどの喧嘩はしていませんがヽ(´o`;
一度旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうかヽ(´o`;離婚も考えていると言ったら少しは直してくれないですかね。

y.

うちの旦那の事かと思いました笑

うちのもものすごい怒鳴ります!
子供抱っこしているに、
物を投げてきたりします。
さすがにその時は、
頭冷やせバーカと言い、
私が子供連れて出て行きます!

俺の金俺の金とか、
俺より稼いでみろと言われたら
風俗ならてめーより稼げるわバーカ!
と言いますwww

うちの喧嘩は売りことばにかいことばです笑

• mar k

mar k

私もさっき俺より稼いでみろと言われた時に、じゃあ夜働くからと言ったら夜はダメだ、昼にしろとか言われ、はぁー?って感じです。普段休みの日も子供の面倒なんてろくに見ないし、下の三歳の子は我が儘凄くて見れないとか言ってるくせに。家事育児なんて絶対無理なのにね!旦那に育児任せたら子供に暴力暴言しそうだから恐ろしくて出来ないわ(T_T)

• 1月26日
  • y.

y.

昼にしろとか、
    屁理屈言うなって感じですよね笑

私も絶対無理です!
    仕事なんて今は考えられません( ノД`)、

それこそ虐待間違いないですよねww
    本当に女の苦労も理解してほしいですよね!

• 1月26日
なつな

暴力振るわれたら、それは離婚考えていいですね!!!
最低すぎる!
ガキよりガキ!!!!
旦那の親に伝えたことありますか?暴力までされたら、さすがに夫婦だけではおさまらないですよ!

私も同じようなことを言われてケンカして実家に帰って号泣したことあります!親は一緒に泣いてくれたけど、旦那を悪く言いませんでした。ただ、暴力されたらすぐに間に入るとのこと!
子供のためにパパは必要ですが、手を出すパパは子供のためにならないと思います!

まだ暴力ないなら、ただの甘えているガキ!!!!
専業主婦に給料払ったらいくらもらえるかわかっとるのか!

• mar k

mar k

本当にガキですよね!まだ暴力振るわれた事はないけど怒ると物に当たったりさっきも近所に聞こえる位怒鳴ったり。。
    子供達を寝かしつけようと寝室
    いくと自分の母親に電話したらしく、今電話つながってるから話ししろと言われ、明日も上の子学校なのに早く寝かしつけしたいのに子供の前で言われ、呆れました。なので向こうの親とは話しはしませんでした(T_T)旦那はきっと都合いい様に義理母に話ししたと思います。

• 1月26日
  • なつな

なつな

そこで、旦那側に着くような義親は、この子にしてこの親ありって感じですね(-_-#)
    TEL代わらなかったんですか??泣いてる感じに、こっちもほんとのこと伝えたら状況変わりませんかね??
    ほんとは、
    お前は息子をどーやってこんな人間に育てたんだ⚡って怒鳴りたいくらいだと思いますが、、、

• 1月26日
こちっぷ

うちもよく言われます!喧嘩のたびに、家賃、生活費を払ってるのは俺だ!出産も俺のおかげであの病院で出産できたんだ!とか1番カッチーンときたのは「お前の家じゃない。俺が家賃払ってるから俺の家」と言われた時は頭にきて大晦日だったけど、一言も喋りませんでした。
みなさん、そうゆう経験があるみたいですねT_T男の人って、仕事に出てるのがよっっっっぽど偉いと思ってるんですね!

• mar k

mar k

男の人って本当に働いてるから俺が一番偉いって感じですよね!今住んでるとこだってうちの親にお金を借りて引っ越し出来たのに喧嘩のたびに出ていけとか言われ、何でそんな偉そうな事言われなきゃいけないんだって感じです。義理母とはまだ話ししてません。旦那帰ってくる前に実家行こうと思ってますが以前にも何回か同じ様な事を繰り返してるので、また迷惑になるんじゃないかと思って迷い中です(;_;)

• 1月26日
  • n-n

n-n

横からすみません(>_<)

自分の父親がまさにそういうことを言ってました。

私は母が好きでしたから、
    母が気の毒で離れられませんでした。

私が成人すると、父は母をまるで人質にとり、誰のおかげ~始まり、家賃いくら入れろ~光熱費いくら入れろ~などなど
    なんだかんだ根こそぎ働いていた給料を父親に持っていかれました。

なので、私は父を恨んでますよ。
    離婚してくれたら楽だったのになって思ってます。

妻を大切にできない夫は、
    子には毒親になりますよ。

• 1月26日
2525

うちの旦那も同じです!!!
同じこと言われました!
そして妊娠中なのに朝帰りとか多く、飲み代もカード使ったりでキツキツなのに仕事で疲れてるのに飲みにも行けないのか、仕事してないくせにとか同じぐらい家事ちゃんとしてたら文句言わないなど言われて耐えられず家を出てきました。
周りに迷惑かけてるのは承知ですが、それもわたしが出て行くのが悪いでした。
正直戻るべきか離婚か迷っています。向こうは直すからお互い考えてやっていこうと言われましたがお互いじゃなくてわたしがになるのではないかと不安です。
こういう人ってモラハラみたいですよ(ーー;)
全て当てはまりました。

• mar k

mar k

同じ様な事言う旦那さんも結構いるんですね。うちの旦那もモラハラだと思います。今は子供の為にと思い我慢してます。モラハラは治らないみたいですね(T_T)旦那とは昨日から普通に話ししてますが内心はまだムカムカしています(((((((・・;)

• 1月29日
  • 2525

2525

子供の存在があると本当に我慢しかないですよね(ーー;)無理してかおりんさんがおかしくならないように気をつけてくださいね!モラハラと付き合うには強い気持ちが必要みたいですよ!

• 1月29日
  • mar k

mar k

ありがとうございます!
    子供達の為にも我慢して頑張ります。2525さんも妊娠中なのに大変ですね(;_;)
    その後は旦那さんとはどうですか?

• 1月30日
  • 2525

2525

応援しています!

子供がいなければ別れをすんなり選択できたと思います。ただもう生まれてくるので真剣に考えないとなって。現在は距離は置いてますが…帰りたくなったら迎えに行くねなど気を使ったLINEが来ます。今までではありえないですが…

• 1月30日
  • mar k

mar k

そうですね!うちも子供がいなければとっくに別れてます(T_T)きっと子供が生まれても同じ事を繰り返すと思います。うちはそういう事はもうしないと誓っても結局子供の前で怒鳴ったり物に当たったりとか喧嘩の度にします。お互い頑張りましょうね!

• 1月30日