※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
子育て・グッズ

保育園のお散歩帽子は通年用ですか?冬用帽子にあごひも(ゴム)が必要で、市販では見つからず困っています。他の保護者の対応やアドバイスを教えてください。

通っている保育園のお散歩帽子、通年のものですか?

指定のお散歩帽子があったので4月に購入、季節を問わず使用するものだと思っていました。
しかしおたよりに暖かい帽子に交換のお願いと書かれており、「あごひも(ゴム)の付いたもの。無い帽子にはつけてください。」とのこと。

スナップボタンや紐付きのものは見かけますが、あごひもがゴムになっている冬用帽子は市販で売っていませんよね?
裁縫しないとダメですかね(´・ω・`)
そもそもニット帽などに縫い付けることはできるんでしょうか?
ネットで検索しても出てこないしどうしよう…って感じです💦

みなさんの保育園はどうですか?
また、同じようなお願いが園からあったかたや、こうすればいいんじゃない?などアドバイス、市販や通販でここに売ってた!などありましたらお願い致します😭

コメント

はるひ

通年です。
ニット帽に縫い付け、できなくはないでしょうけどちょっと大変そうですね><

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    通年ですよね?
    指定のものだったので新たに必要になるとはちょっと予想外で💦
    そうなんです…本当にどうしようって感じで…
    元々裁縫苦手なので尚更です(*_*)

• 12月19日