※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
その他の疑問

産後のママさんに質問です!結婚指輪はいつから入りましたか?まだ浮腫が…

産後のママさんに質問です!
結婚指輪はいつから入りましたか?
まだ浮腫があって第二関節で止まってしまい、無理矢理押し込んだら外せないと思います。
でも早く付けたいのですがやめといた方がいいのでしょうか?

コメント

ひゅーまん

産後すぐは実家にいたのではめてませんが、
1ヶ月後アパートに帰ってはめたらはまりました。浮腫んでるときは無理につけない方が良いと思います。

• 柚奈まま

柚奈まま

無理につけない方が良いんですね、わかりました(´・ω・`)

• 1月25日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

抜けなくなると、消防署で抜いてもらいにいかなきゃ行けなくなります。私の母が経験者です。

• 1月25日
  • 柚奈まま

柚奈まま

そんなおおごとになっちゃうんですね!もう少し期間あけてはめてみます!

• 1月25日
詩子

私は出産後すぐに入りましたが。。。
付け外すことがないなら、取れないことを覚悟で付けてもいいと思います。付け外しすることがあるのなら、付けないほうがいいと思います(^_^;)

様子をみて浮腫が治ってからではダメでしょうか?

• 柚奈まま

柚奈まま

外すことは次の妊娠までないので覚悟決めて付けようかなって思いました。
    完母で母乳あげてるうちはずっとむくむのかなー、血が止まって指が紫色になるのかな…と思ったり笑

• 1月25日
TOY

陣痛中も出産の時もずっとしてました。でもそのあと私の出血が多く、輸血をしたのでその時むくむからと看護師さんに外されてしまいました。輸血二日間の間ははずしていましたが、次の日からずっとつけてます。体重がまだ戻ってないのもありかなり抜けにくくはなっていますが…笑

• 柚奈まま

柚奈まま

すぐつけれたんですねー!私は切迫早産で入院してる間に、指輪とピアス外しておいてくださいって言われて指輪早めにはずしてたんです(´・ω・`)
    体重は妊娠前と出産後でなんも変わってないのにむくみが邪魔して入りません…(*_ _)

• 1月26日

産後すぐ指輪つけました!
浮腫んでてつけるの大変でしたが(-∀- )
10分ぐらい格闘してました(笑)

• 柚奈まま

柚奈まま

浮腫んでてもはめたんですね?!
    私も第二関節さえ通ればつけれそうなんですが…格闘してみようかな…(´ `*)

• 1月26日