※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meou
妊娠・出産

香川県在住の方です。妊娠可能性があり、茶色い出血が出たため不安です。18時以降も診療している病院を知っている方がいれば教えてください。

香川県在住です。
産婦人科について質問させてください💦
まだ胎嚢確認は出来ていませんが、
妊娠の可能性があると言われました。
次の診察は21日なのですが、
本日少量の茶色い出血がありました。
不安になったので病院に行きたいのですが、
だいたい18時で閉まるところばかりで...
私も仕事をしていて18時が定時ですので
それよりも遅く開いている病院があれば
そちらに行きたいので、
もしご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。。

コメント

ご懐妊おめでとうございます✨
質問の回答ではありませんが💦
私の姉弟4人全員、三条付近の安原マタニティクリニックで産まれ、私と姉も今年と昨年そちらで出産しました☺️残念ながら平日は17時30までが診察時間ですが、土日は午前診(受付12時まで・診察時間 8時30~12時30まで)もしているので、もし仕事のご都合がよければオススメですよ☺️

• Meou

Meou

ありがとうございます🙏安原クリニックさん!よく周りから聞きます😇私の友達も安原クリニックさんで出産した人たくさんいますよ❤️
    でも私の場合、妊娠6週目にもなるのにまだ胎嚢確認が出来ていないので可能性は凄く低いです...
    そして今日は初めての出血がありほんとに焦っています😣😣
    科学的流産で生理が始まってしまうのではないかと不安で押しつぶされそうです。。

• 12月18日

退会ユーザー

わぁ〜そうなんですね❤
    安原マタニティクリニック様々です🙏

毎日24時間、不安で押し潰されそうですよね😢そのお気持ち、とても分かります😣
    ですが!!希望は持ってください!!
    私自身、1人目は妊娠検査薬で陽性反応→エコーで小さなポコと穴が見えるだけで赤ちゃんの姿は見えず…残念ながら数日後に真っ赤な鮮血と腹痛で流産してしまいました。
    でもその2ヶ月後、また陽性反応が☺️
    茶おりも続いていてとても不安でした。週数はよく覚えていませんが、心拍を確認できるだろう時期に行っても確認できず……。他院では処方してくれなかったですが、安原マタニティクリニックは止血剤を処方して頂き😞
    初期は茶おりでること、よくあるからね☺️と励まされました。

1人目の子が戻ってきたのかな?と
    気持ちを明るく持ち、一週間後に行くと初めて我が子の心拍を聞き、とても安心して涙がでたのを思い出します😢

なので!!希望は捨てないでください🙏✨✨

励ましにあまりなっていなく、、すみません😔💦

• 12月18日
  • Meou

Meou

うわぁぁぁ😣さくらんぼさんの体験談聞いて、凄く泣きそうになっちゃいました。。(←仕事中なのに)
    何だか少し左の子宮辺り?が痛いような気がして...
    やっぱり18時以降開いてるクリニックさんはないですよね。。
    今私が行ってる婦人科は『くろべクリニック』とゆうところなんですけど、そこは女医さんで先生も凄くサバサバしてて姉御肌って感じで好きなんですけど、そこも18時までで...😰
    私も希望は捨てたくなくて、調べたら出血(茶おり)が出られた方でもしっかりと出産までされた方がいらっしゃるようなので、出来るだけ身体を温めて無理しないようにはするつもりです😥

• 12月18日

退会ユーザー

命は本当に奇跡なんだなぁととても実感しました☺️
    Meouさんの赤ちゃんも今必死にお母さんにしがみついて頑張っていますよ💕本当に毎日お仕事、お疲れ様です🙇‍♀️✨
    赤ちゃんが成長するのにあたって
    子宮が引っ張られて痛いというのもあるので、あまり不安にならないでください☺️私もよくありました😖

そうですね😞遅くとも18時までしかしていない病院が多いので😢
    お仕事も大切ですが……今はMeouさんの身体と赤ちゃんが心配で第1なので上司に理由を話して初めは数時間だけでも仕事を抜けさせてもらい診察に行くのは難しいでしょうか?😣
    心配な状況の上、万が一あの時こうしていれば……と後悔されるのも悲しいので😢

安原マタニティクリニックは
    看護師さんには波がありますが💦
    先生はとてもベテラン(夫婦と娘さんが先生をしています)で、親身に話も聞いてくれるので気持ちの面でも安心できるかと思います💕

Meouさんのお気持ち、心掛けはきちんと赤ちゃんに伝わっていますよ☺️

• 12月18日
  • Meou

Meou

そうですよね。。念のため、今お世話になっているクリニックさんに滑り込みで診て頂けないか電話してみようと思います😥
    優しいお言葉を頂けて、気持ちが楽になりました!❤️
    ありがとうございました✨

• 12月18日

退会ユーザー

遅くまでしている病院の情報提供はできませんでしたが💦Meouさんのお力に少しでもなれて嬉しい限りです😭💕『くろべクリニック』さん、診察して頂けますように🙏🙏😢

• 12月19日
🐰

香川在住ではないので産婦人科の件ではないですが、、、💦
私も4週くらいから7週なる前くらいまで茶色い出血がずっと続いてましたよ😭
その間 生理三日目くらいの出血が出た時もあり、不安で毎日仕方なかったですが子宮内の出血ではないこと以外は原因わからず、、、
7週になってやっとちっっっちゃなポリープが見つかり、取ってからは出血まったくなくなりました😅
妊娠初期は茶おりとか少量の出血がある妊婦さんは意外と多いらしいです。

排卵がズレていたということはないですか?
ズレてたら妊娠週数も変わります!

• Meou

Meou

コメントありがとうございます❤️
    身体にあまり害のない出血でしたら安心出来るんですが、、、赤ちゃんの身に何か起こってしまったのではないかと不安で不安で💦
    排卵がズレていた可能性もあると思います!先月も約1週間生理が遅れてしまい、多少はズレているかもしれないです。。

• 12月18日
まめ

高松市ですか?
多肥にある安藤レディースクリニックは今日だと18時半までのようです。電話して問い合わせてみてはどうでしょう?

• Meou

Meou

安藤レディースクリニックですか🤭情報提供ありがとうございます!
    高松市ですので、仕事終わってから向かうとすると6時30分ギリギリか間に合わないか...といったところですが、いちお今お世話になっているクリニックさんに滑り込みで診ていただけるか確認し、ダメだったら安藤レディースクリニックさんに頼ってみようと思います✨
    ありがとうございました!🤗

• 12月18日
  • Meou

Meou

教えて頂いた安藤レディースクリニックさんですが...
    17時半までに入れれば診てあげますって言われて💦どうしても18時半になりますって言われたので断念です。。

• 12月18日
  • まめ

まめ

だめだったんですね💦どこか診てもらえるところがありますように(><)お力になれずすみません🙇🏻‍♀️

• 12月18日
がおがお

陽子レディースクリニックであれば、19:00までかと。
婦人科ですが、妊娠初期であればいけると思います。

• Meou

Meou

陽子レディースクリニックさんも検討してみましたが、私が高松市在住ですので時間がギリギリになるかと思い断念しました。。
    教えて下さってありがとうございました!

• 12月18日