※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

1歳児が保育園で病気続きで大変。仕事も休みがちでストレスがたまり、辞めた方がいいか悩んでいる。

子供が10月から体調を崩しまくって、健康な期間が1週間もなく、次の病気にかかる😭
1歳児4月から保育園に行ったのですが、こんなもんですか?
肺炎、風邪、胃腸炎など、エンドレスです😢
1週間前に胃腸炎が治ったばかりです。

今日の夜も38.5度発熱です😭
仕事も休みすぎて辛いです。
こんな時優しくすべきですが、
「またか😢」となり、優しくできません。
仕事辞めた方がいいですよね。

マイナスの感情が巡ってストレスで死にそうです。

コメント

もころこ

うちも一歳半から保育園通ってますけど、毎月何やかんや呼び出しやらで仕事早退したり休んだりしてます。
年少さんクラスになると、もうちょいしっかりするかもしれませんが、未満児はやはり色々移っては移されての繰り返しです…。こればかりは、本人が免疫高めて貰うしかないので親としてはモヤモヤしちゃいますよね。
たまには旦那様にも休んで貰うのはどうでしょうか?うちは、旦那と実母や義母に頼りまくりで色々乗り切りました。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊毎月どころか、10月から毎月3回くらい病気にかかるので、月の半分以上保育園に行けてません😭

モヤモヤ分かると言っていただきありがとうございます!私だけブラックな母親なんだと思ってました😢

旦那は仕事多忙で休めないそうです。
    やはりいろいろなところに頼るといいですよね!

• 12月17日
にゃんこ

うちのとこほど、体調崩しまくってるとこないってくらい4月から入園してものすごい勢いで体調崩しまくってましたよ。
肺炎、熱性痙攣、突発、RS、アデノウイルス、ヘルパンギーナ、胃腸炎、ありとあらゆる感染性にかかり。
入院も3回しましたし、なんなら私も胃腸炎に2回かかりどちらとも入院になりました😱
体もヘトヘトですが、何より精神的にかなりやられましたね💦
そして、今月は下の子の気管支炎で入院、そして、また私胃腸炎になり、上の子も胃腸炎になってます😱
本当に子育てしんどくなります、健康第一だと思い知らされます。
頑張りましょう、子供さんが一番辛いので優しくしてあげてください😢
私もイライラしそうになりますが、一番辛いのは子供だ、頑張れ自分って言い聞かせながらなんとか頑張ってます。
一緒に頑張りましょう😊

• レモン

レモン

ぴっぴさんのところも大変でしたね😢ありとあらゆる感染症にかかっているのうちだけではないのですね。

さらに、下の子も妊娠中や産後にそれはきついですよね😭
    大変でしたね。
    尊敬です!

1番辛いのは子供だ、頑張れ自分の言葉が響きました!✨
    前向きに頑張ります!

親も胃腸炎は大変ですよね😨

お互い良くなりますように☺️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも去年の11月から保育園行っていて、1年は本当に体調崩しまくっていました。
2歳になって少し落ち着いてきた気がします。
当時は、何でこんなに体調崩すんだろう?とか色んなことを気にしてました。
今となっては、あの時のお陰で免疫ついたのかなーと前向きに考えれるようになりました😊
もう少したったら落ち着いてくるかもしれませんよ👋

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!☺️
    最初の1年の辛抱ですかね😅
    私も今は免疫をつける時期だと思い子供に優しくしようと思います!

• 12月17日
ちー

息子は0歳児から保育園に通わせてました。
同じく、通わせ出して2ヶ月経った6月頃から熱、鼻水、咳はしょっちゅうで毎月何かしらの病気はして毎週病院通いでした😅
仕事も穴は開けるのはもちろん、グズグズも続くし、病院もめんどくさいし、旦那は忙しいし義理親にも任せるのは心配で頼らず、私も精神的に疲れた時はありました💧
でも1番しんどいのは子供だなって思ってから、仕事よりも子供だな、と開き直ったというか…
一緒に入れる時間も増えたと思うようにしてからは少しずつ気持ち的にラクになりました(^^)
保育園2年目に入った今ではほとんど病気もかからず休むこともだいぶ少なくなりました。周りが病気がちでも息子は元気です!
免疫力が少し着いたのかな…💡
最初はどうしても病気が続いてしんどいですが気が付けばそれも無くなると思います!

• レモン

レモン

そうですよね。
    1番しんどいのは子供ですよね😭
    私も仕事の心配ではなく、子供第一に考えなくてはと思い直しました。
    ありがとうございます😊

保育園2年目にはだいぶ落ち着くのですね😃希望をありがとうございます!

• 12月17日
しょうざえもん

うちの子も一歳から保育園にいき慣らし保育中からエンドレスにずーっと
毎週毎週病院行って…2.3ヶ月ごとにくたーっとなり入院したり(笑)
今も月1は最低でも具合悪くなります(^^)
休めば長く1週間は休みます(笑)今はそれ程長期休みになるほどではないですけど。
それでも、今やっと落ち着き始めた気がする程度です。
正直、毎日何週間も子供と一緒だと1歳代の時は発狂するほどストレスでした(笑)やる事はたくさんあるのに抱っこ抱っこでママだし…抱きながらイスに座って寝たりしてそのうち自分が具合わるなったりで…
負のスパイラルでイライラでしたね(^^)ただうちの場合は仕事辞めたかったので辞めました(^^)
やりたい仕事なら踏ん張りどころです!
必ず強くなって免疫ついてきますよ^_^

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!
    体調悪いと抱っこ抱っこでグズグズですよね😭それに私もうつったこともあります。
    具合悪いと本当に負のスパイラルでイライラするし、悲しい気持ちになりますよね😢
    本当共感です。

免疫ついて強くなるのを願うばかりです🙏

• 12月18日
こぽ

我が家も5ヶ月から保育園に通わせていて、週1ペースで休んでました😱
一度、RSで入院→会社のお盆休み→手足口病で連続で休み続けて、1ヶ月の出勤日数が4日なんて時もありました😅

でも、子供が普段保育園で頑張ってくれてるから、自分は外で仕事が出来るんだ!って割り切っているので、子供の病気の時は仕事のことは忘れて、ひたすら子供を甘やかして過ごしてます。

子供が寝てから夜中に仕事したり、出勤出来る日は休憩時間返上で働いたり…可能な限り穴埋めも頑張っているつもりです😬

4月から次男も保育園に預けて、復職します!
病気の回数も2倍!?😱
でも、図々しく正社員続けてやろうと思ってます。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊

子供はいろいろ病気にかかりますよね😢入院まで大変でしたね😭

私も子供が元気に保育園に行ける時は割り切って頑張ろうと思います!
    こぽさんは、オンオフがしっかりしていて、かっこいいですね☺️私も前向き頑張ります!

2人の小さい子供がいて正社員は凄いですね!

• 12月18日