※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

冬の外出が気になる11月生まれ。お出かけの楽しみ方を教えてください。

今日で丸二か月になりました。
季節は冬…外出したいけど、風邪引きそうな気もして。
私が外に出るのが好きなので家にずーっといるのも気分転換できず。
11月頃の生まれで冬のお出かけはどんな感じか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はるう☆らら

娘が10月産まれですが、私もじっと出来ないタイプだったので、抱っこ紐でしょっちゅう出掛けてました。
ショッピングモールなんかは暖かいし、赤ちゃん休憩室もあるしで、毎日のように行ってました。(笑)
お金を使っちゃいがちなのが難点ですけどねー( ̄▽ ̄;)

風邪も少し心配でしたが、母乳育児で6ヶ月くらいまでは免疫力も高いと聞いてたし、抱っこ紐から降ろす事もほとんどなかったので、風邪も引きませんでしたよ。

• ちゃんたく

ちゃんたく

私も近くのモールに行ったりしてます。
    行く頻度が多いと飽きてきますね( ̄O ̄;)

• 1月25日
ぽこちゃん

私も11月に出産して、もうすぐ二ヶ月になります(o^^o)
おなじくお出かけが好きなので家にじっとしてられません!
赤ちゃんが疲れるくらい長時間はしませんが、暖かい格好をさせてショッピングモールを1時間くらいウロウロしてます♡
外は寒いので、とても天気が良い日に10分くらいベビーカーでお散歩させるくらいです★

• ちゃんたく

ちゃんたく

やはり、モールが手っ取り早いですかね…。
    歩いて消費!なんて思って行ってもマックのソフトクリーム食べちゃったりしてます(-。-;

• 1月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

わかりますわかります!♡
    私も、普段育児を頑張ってる自分へのご褒美♡とかってスタバ買って帰るのが日課です♡(o^^o)
    赤ちゃんを外の世界に慣れさせつつ、自身のストレス発散も出来るってことでオッケーにしましょ♡

• 1月25日
ちび

私も、家の中に一日いるのは無理なタイプなので、1ヶ月検診が終わったら、散歩行きまくってましたよ!今も寒くなりましたが、雨や雪以外は、防寒してベビーカーや抱っこ紐ででかけてます〜

• ちゃんたく

ちゃんたく

実家にお世話になっているので、両親の目が怖い。
    1人で育てていれば、ガシガシ外出できるんですが( ̄O ̄;)

• 1月25日
ちゃんたく

二か月児の会でお友達が出来たのですが、みなさんは集まったりしてますか?

はるう☆らら

二ヶ月児の会で出会った方々と、何度か支援センターで会ったりしましたよー。

でも、本当に仲良くなって、ランチ行ったり、お家に遊びに行くようなママ友は、近所のベビーサークル(1回2000円)で出会ったママです(о´∀`о)

• ちゃんたく

ちゃんたく

ベビーサークルですかぁ。
    うちの近所にもあるか調べてみます(^o^)

• 1月25日
  • ちゃんたく

ちゃんたく

近所でベビーマッサージのクラスがあるので、申し込みしました。
    調べてみると色々とありますね〜。

• 1月27日
  • はるう☆らら

はるう☆らら

うんうん、調べると結構あるんですよね!
    先生もママ同士が仲良くなれるように取り計らいながらマッサージを教えてくれたりすると思うので、気の合うママと出会えるといいですね(о´∀`о)

• 1月27日