※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れてイライラするママさん!ストレス発散方法やイライラ解消法を教えてください。

2歳差のお子さんがいるママさん!アドバイスを下さい😄✨
赤ちゃんが産まれたら、上の子の相手もしないといけなくてなかなか寝れないですよね?💦
疲れも溜まってきた頃にストレスやイライラが心配です😂
皆さんはどうやってストレス発散し、イライラを解消しましたか?
産後鬱にならないためにアドバイスを下さい😂

コメント

どんぐり

仕事から帰ってきた夫に喋りまくります笑 お風呂の中まで付いて行き、喋ります。外には出かけられないし、上の子もまだ会話らしい会話はできないので、私は喋って発散してます〜!

ageha

お姉ちゃんに出来るお手伝いをさせてみては?
オムツ持って来てもらったり、ミルクならバウンサー等に乗せて、ちょっと持っててとか、トントンしてあげてとか😊✨

モンチッチ

2歳半差の兄妹がいます😊✨

ストレス発散というか、上の子がプレに通っていたのでそこで子供も私も発散できてました!!
あとはお友達と会って話す❗
旦那も仕事で疲れてるのであんまりマシンガントークできる感じではなくて😭😭
あとはお昼寝を一緒の時間にして、自分も寝る‼️
夕方散歩に出てました✨
今時期は厳しいですよね😣😣💦

人と話すのはとても大事ですよね🤗

あとはセンターに行ってました✨✨

こちゃんこ

上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期に振り回されて下より上に手を焼いていて毎日泣いてました(私がw)
今は週2ですが、上の子を一時保育に預けてます。最初慣れるまで大変かもしれませんが上の子もなかなか出掛けられないストレスもあるし保育園で遊んで帰ってくるので楽しそうにしてます✰

はーな☆

皆さんありがとうございました🤗