※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

9ヶ月前からママが大好きになり、お風呂や食事も拒否するように。後追いが激しく、主人も困っている。保育園に預けることも考えている。後追いが激しい子どもを持つ方、どのように生活していますか?

生後半年まではパパ好きでニコニコしながら
パパの方にハイハイしたりつかまり立ちしたりしていたのに9ヶ月目前で全部ママじゃなきゃ嫌!ママママママママァァァ!!!と泣き叫んでます😔💧

お風呂も離乳食も休日は主人がやってくれるのですが
昨日はそれも拒否で食べてる間もお風呂の間も泣き叫んでました😞

もちろん平日も少しでも姿が見えないと泣くし、立っただけですぐに歩いてきてしがみついてきます。

これがいつまで続くのか……
昨日ついに主人がもう知らない!何やってもママママ言ってるから何もできない!とすねてました。保育園預ける?そしたら少しは良くなるかもしれない。と言われましたが良くなる気がしません。むしろ酷くなりそうで怖いです。

後追いが激しいお子さんをお持ちの方
普段はどのように生活してますか??

コメント

yuka

うちも今一歳5ヶ月の息子が7ヶ月あたりから同じ状況になりました❗️

父ちゃんのスネようが凄かったです😂俺がやっても無理だもん!泣きそう、、だとよく言ってました😂

だけど段々それも無くなってきて、今では大丈夫です😊
私には常にべったりで、たまに父ちゃんの抱っこ拒否で私に抱っこを求めてきます!やはりお母さんは一緒にいる時間も長いし、絶対的存在みたいです😊

• もいもい

もいもい

そうなりますよね💦たくさん一緒にいる時間があるのでママにべったりはしかたありませんよね😂

パパでも大丈夫!に早くなってくれるように期待します💦

• 12月20日
A

私の娘も後追い酷くて旦那は何にも出来ません😫泣き叫んでいます。行動する時は娘が機嫌いい時はそのままですが姿見えないとすぐ泣くので抱っこ紐で抱っこかおんぶしています(笑)

• もいもい

もいもい

やっぱり抱っこかおんぶですよね😂
    肩こり腰痛がひどくなって来て早く1人で遊べるといいんだけどなぁって思います💧
    ありがとうございます😊

• 12月20日