※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が発達に不安があります。人見知りや後追いがなく、指差しやバイバイをせず、手を繋がないです。保育園で改善されるでしょうか?

来週で1歳になりますが発達に不安があります。

・人見知り・後追いしないです。
1人で歩けるようになってからは見知らぬ老人に話しかけられたら嬉しそうに追いかけたりします。

・指差し・はーい等を全くしないです。
指差しする前に歩いて興味あるもの手に取っていってる気がします。

・バイバイがおかしいです。
普通片手バイバイの子しか保育園で見ないですが娘はパチパチを最後まで叩かず途中で終わってる感じの両手バイバイで手のひらを相手に見せる訳ではなく手の横が相手に見える感じで振ってます。

・手を繋がないです。
公園や車が絶対来ない場所で最初こそは手を繋いでますが1分足らずで手を離され興味ある物の方へ行っちゃいます。 

保育園へ行き始めたのでそのうち出来るようになるんでしょうか?
どのくらいで出来るようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知り、後追いはしない子もいます。

指さしは1歳4ヶ月で今日初めてしました!
バイバイはするなら模倣は出来てると思うのでハーイしなくても問題ないかと思います。
息子もほとんどしません。

バイバイ息子もそんな感じです👌🏻
気にしたことないです!

手を繋ぐのなんてまだまだ先だと思います。
息子は1秒も繋げたことないです🤣