※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃで遊ぶのは3~6ヶ月ごろが一般的です。まだ2ヶ月の赤ちゃんは反応が少ないこともあります。気長に待ってみてください。

普通赤ちゃんわどのくらいからおもちゃで遊ぶようになるのでしょうか?
うちの子わ産まれて2ヶ月ちょっとですがあんまりおもちゃに反応しません。
腕に付けてふったらチャラチャラ音がなるおもちゃで反応を見たりするんですがあんまり反応してくれません。
だいたいいつ頃からおもちゃで遊んだり反応したりするようになるんでしょうか?

コメント

かおう。

4ヶ月ですが、未だおもちゃで遊びません(´ω`)

• E(19)

E(19)

本当ですか?!
    やっぱり人それぞれですよね!
    安心しました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月25日
グレープフルーツ

2ヶ月半ですが、ガラガラ鳴らすおもちゃを持たせたら上手にならしてますよ(^^)
あと、メリーを回してあげるとニコニコしながら目で追ってます!

• E(19)

E(19)

凄いですね!2ヶ月半ならうちとあんま変わらんのに…(´・_・`)
    うちの子も早く遊べるようになってほしいです(>_<)

• 1月25日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

個人差あると思いますよ(^^)上の子は3ヶ月過ぎてからメリーなどに興味を示してました!遊んでくれるようになると機嫌よくしてくれてる時間もできるので楽ですよね(^^)

• 1月25日
  • E(19)

E(19)

個人差ですよねやっぱり!
    これからの成長が楽しみです◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月25日
ほよほよたん

2ヶ月入った頃に、起き上がりこぼしのラトルを自分でパンチして動かしだしました。

2ヶ月半でオーボールをつかみ、両手で持って舐めたりするように。
リストラトルも最近はながめたり舐めようとしたりしだしました。

2ヶ月半くらいから急に出来ることが増えた気がします★

でもまだ遊んでる!って感じではないですけど(笑)

オーボールはやっぱり軽いし掴みやすく、あそびやすいみたいで気に入ってるはずです★

• E(19)

E(19)

そーなんですね!
    やっぱり個人差ですよね!

• 1月25日
ちゃ。

2カ月と1週間ですが、自分で持って遊ぶとかはもちろんできませんが、メリーを目で追うとかぬいぐるみを見つめるとかはします(•ө•)
ガラガラとかは鳴らしてもきょとんとしてますが、、笑

• E(19)

E(19)

あっ目で追う事わあります!
    不思議そうに見たり。笑
    同じような子が居て安心しました💓
    早くおもちゃで遊んだりでしてくれるようになるといいですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

ほんとに(´°ω°`)
    おもちゃで遊べるようになれば、家事をする時間も少し延びないかなーって期待してます!!

• 1月25日
  • E(19)

E(19)

そーですよね!
    これからの成長が楽しみですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月25日
yumming

3ヶ月頃から握る力が強くなって来たので、オーボールを持たせていました。
最初はやっぱり興味がなくてすぐ落としていましたが、2週間くらいで両手を使って上手に持てるようになりました(^^)