※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

2ヶ月に受ける予防接種を3ヶ月に受けることは大丈夫ですか?

生後2ヶ月から色々な予防接種が始まりますが、色々あって2ヶ月になったら受ける予防接種をどうしても3ヶ月頃にしか受けられないです😰
2ヶ月になったら受けるものなのに3ヶ月ごろになってしまっても大丈夫なのでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

mayu

あかちゃんの体調などもあるので、仕方ないと思います(*^^*)
私は1度病院に電話できき、予防接種を3ヶ月入って半ばにいきましたが、大丈夫でした!
その子の体調などもあるのでってかんじで!

さえぴー

それぞれいつ頃~いつ頃までって決まってると思うので、その期間内に行ければ大丈夫ですよ💡
最初の頃はたくさんあると思うので、スケジュール組んだり、1度に何種類か受けられるとことかで注射してもらえば全然いけます。
私は里帰りしてたため、最初の予防接種は3ヶ月半くらいでしたが、注射した病院は両手両足で最大4種類打ってくれるところだったので、すぐまわりに追いつきました。

行く予定の小児科に聞いてみるのが一番ですが、ママリ見てると3ヶ月からの方もいましたよ😌
病院によって同時接種するかどうかも違うので、同時接種してくれて今後の予定立ててくれる病院なら大丈夫だと思います🤔

♡♡

みなさんありがとうございます😭💕
安心しました😭💕