※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

おしるし続いてますが、陣痛はいつ頃でしょうか。NSTと内診があり、不安です。おしるしから陣痛までの経験を教えてください。

一昨日からおしるしが続いてて、茶褐色のおりものだったり、トイレットペーパーに鮮血がついたり…。
おしるしって何日も続くもんなんですかね🤔
今でも胎動はあってなかなか元気に蹴って来ます(笑)
ちょこちょこお腹が張るのと骨盤が少し圧迫される感じはありますが出産が近づいてるのでしょうか😳
明日はじめてのNSTと内診がありますが、ソワソワして落ち着きません🤣
みなさんおしるしがあってからどのぐらいで陣痛きましたか?👀

コメント

クママ

私は4人中2回おしるしからでした!
前の時は朝起きたら少量のおしるしがあってその日の夜に陣痛きました。

今回はごく微量のおしるしが3日続き、4日目の朝量が増え、その日の夕方に陣痛が来ました!

赤ちゃんによって違うんだなと実感しました。
あと少しですね!出産頑張ってください😊

• れな

れな

4人のママさん尊敬します😳
    おしるしはあるもののお腹はそんなに下がった感じがないのと、よく胎動が減ると聞きますがとっても元気に動き回られてるのでまだまだなのかなーとも😅

もう少し頑張ります🙆‍♀️

• 12月17日
  • クママ

クママ

胎動減るって言いますよね!私の経験上それは陣痛が始まってお腹がカチカチに張るから胎動感じないだけなんじゃないかなと思います😅
    私の時も直前までめちゃくちゃ動いてましたよ!だいたい8分間隔くらいで陣痛だと気付いてから胎動減った気がします(笑)

もしも出血が垂れ流れるくらい量が増えたら病院に電話した方が良いです‼︎

• 12月17日
  • れな

れな

なるほど😳
    てっきり骨盤にがっつりハマって身動き取れなくなるぐらいにならないと陣痛はおきないものなのかと🤣
    お腹が張ってイテテと苦しい感じはわかりますが陣痛の痛みに気付けるか心配です🙄

ナプキンにつく程度なのでまだ大丈夫ですか何かあったらすぐ電話するようにします🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 12月17日
nyan

もうそろそろですね。
なんか生理痛のような痛みで、お腹痛いなぁと2日前から思っていたら、陣痛だったみたいで、
鮮血があり、病院に伝えるとすぐ来てください言われました。
おしるしだとは思わず。。💦
その日に赤ちゃんの胎動が弱くなっていた為、緊急帝王切開になりました。
予定よりも1ヶ月早い出産でした。

• れな

れな

ちょこちょこ生理痛のような腰の痛みがあったりはするのですが胎動はなかなか激しいのでまだなのかなーとも思い毎晩ソワソワします(笑)
    1ヶ月早いのはまさかでビックリしますね👀💦
    早くでてきてほしい反面まだ心の準備ができてません😅

• 12月17日
  • nyan

nyan

もうすぐだと思うと、ソワソワしちゃいますよね。あの頃は何が何だか分からず、心の準備が中々出来ませんでしたが、いざそうなるとほんとに
    アタフタしてしまいましたね。。
    出産まで何があるか分かりませんし、
    異変に気づいたら病院に電話して下さいね。
    無事に産まれてきますように😊

• 12月17日
  • れな

れな

一応入院バックは用意してありますがいざ陣痛きたら何からどうしていいやら😅

ありがとうございます☺️💕
    頑張ります😳

• 12月17日
くろーばー

私は既に10日間、おしるし出続けてます😂
胎動もそりゃあもう元気いっぱいで、生まれる気配ゼロです🤣

1人目の時は、おしるしの4日後に破水してその日に生まれました😊

• れな

れな

やはり人それぞれだしその時々なんですね🤔
    おしるしがあったらすぐ生まれるのかと思ってたので毎日がソワソワで😅

• 12月17日