※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
産婦人科・小児科

池田市周辺で無痛分娩を行う産婦人科を探しています。経験者の情報やおすすめの産婦人科を教えてください。

大阪府池田市付近の方におたずねします。

2人目ができたみたいで、産婦人科を探しております。
1人目のときは違う県で産み、引っ越ししてきたためどの産婦人科にしようか迷っています。

池田市内には無痛分娩をやっているところはないでしょうか?無痛分娩をされた方はどこに通われたのでしょうか?

一応里帰り出産で無痛分娩を考えているのですが、もし池田市や近辺に無痛分娩を行なっているところがあればそちらに通うほうがいいのかも迷っているところではあります。

いろいろ迷ったりしているので、無痛分娩ができてもできなくても産婦人科ここがよかったよ、ここはやめたほうがいいよ、先生が優しいよ、私はここで産んだよとかなんでもいいので情報が欲しいです。

池田市付近でご出産された方、ぜひ情報をくださいませ。よろしくお願いします!!

コメント

(^-^)

茨木市住みです😊
吹田市の阪大病院で無痛分娩しました!

• so❤︎mam

so❤︎mam

回答ありがとうございます。
    吹田だとできるんですね!
    阪大病院、通いやすいかなどみてみます!!先生は優しかったでしょうか?

• 12月16日
  • (^-^)

(^-^)

先生は固定じゃないので行く度に違う先生だったりしますが穏やかな感じの先生が多い印象です!
    余談ですが、阪大病院に通う前に通っていた産科の先生に、無痛分娩は麻酔科、麻酔科医がいる大きい病院でしてもらうのが一番安全と言われ阪大病院に行き着きました😊

• 12月17日
うり

無痛分娩は箕面レディースで出来ると聞いて行ったらあまりすすめてないようでした。

一人目は産院、二人目は助産院で産みました。

ハイリスク妊婦じゃないなら池田でオススメはプリマ助産院です。
診察の待ち時間もなく自然なスタイルで産めますし入院も快適。

一人目からこの助産院で産みたかったと思います。

• so❤︎mam

so❤︎mam

回答ありがとうございます。
    高齢出産なのでハイリスクだとおもいます、、、。だから助産院は無理かもしれないですよね。

1人目に普通分娩しようとおもってたのに痛すぎで急遽無痛にきりかえたので、普通分娩でうむ自信がなくて、、、。
    箕面レディースも通えるところにあるかなどみてみたいとおもいます!
    情報ありがとうございました!助かりました!!

• 12月16日
くるくるシャッフル!

以前池田に住んでましたが、無痛分娩出来る所は無かったと思います。
私は豊中市のたかせ産婦人科で無痛分娩で出産しましたよ!
そこでは半数くらいが無痛分娩で産んでるそうなので、先生もスタッフの皆さんも慣れていてとても安心して出産出来ました😊

n

箕面レディースで無痛分娩しました😊

3人目まで普通分娩でしたが
4人目で最後と決めていたので憧れてた
無痛分娩しました🌟

プラス料金が結構高く、初めは3人普通分娩で
産めたなら大丈夫だよーと笑われましたが
一応麻酔科の先生と話してみてと言われ
意外と普通に無痛分娩できましたよ!

先生も私は大好きです!😊