※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

弟夫婦と従兄弟が同居しており、従兄弟の発達差について悩んでいます。父親の発言に不快感を覚え、実家に行くのが億劫になっています。夜勤の時に母が手伝いに来る提案に対し、実家に行かない選択も考えています。

弟夫婦は私の実家で敷地内同居しています。
実家に帰ると弟の子供(従兄弟)が実家に遊びきます。

うちの子と同級生になるんですが
うちは12月、従兄弟は4月生まれで、やはり発達に差があります。

元々うちの子の方が優しいタイプで従兄弟は強いタイプなんですが。うちの子はおもちゃを取られれば泣いたり。従兄弟があまり好きではない?のかすぐぐずったりします。

それを実父はこんなんじゃ〜困るなーとか
保育園で大丈夫なのか?とか
すぐ泣いてばかりだなー
また泣く
弱虫だなーって言います。

もちろんその通りかもしれません。でも私自身親として聞いてて凄く不快だし、親なら誰しも不安にさせるような事を言うんです。

私は子供の頃から父親の事があまり好きではありませんでした。私が大人になったら自然に好きになると思ってましたが、やっぱり好きになれそうにありません。

毒親?までは行かないかもしれませんが、実家に行くたびにこう言う事を言われるので、実家に行くのも嫌になってきました。

旦那が月4ぐらいで夜勤があります。1人で寝かしつけも大変だからと母が実家に来るよう言うのですが。

もう実家には行かないでいよーかなーって思います。

なんだか愚痴ですみません😓

コメント

ももんが

比べられるのは辛いですね💧
私も3歳の娘がいますが4歳の姪っ子とよく比べられます。
おもちゃを取り合って娘が泣いてると「わがまま」だとか…。少しでも娘の肩を持つ言動をすると「甘やかしすぎ、これから幼稚園に行ったら空気読めないママって周りから言われそう」とか言われる始末😡
そもそも1つ違うんだから仕方ないと思うんですけどね!

無理してご実家に帰らなくてもいいと思いますよ!
なんで帰ってこないの?と聞かれたら思ってることを伝えてみてはどうでしょう?
私ならその場で不快な顔するか文句言うかしてしまいそう😅

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊とりあえず私も父親に文句言っちゃいました!今日も実家来てますが、次は一人で頑張ってみようと思います😭比べられるの凄く嫌ですよね😂

• 12月19日