※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

茨城でおすすめの母乳外来ありますか?おっぱいが痛くて痛くて色んな飲ませ方をしても全然すっきりしなくて😭

茨城でおすすめの母乳外来ありますか?おっぱいが痛くて痛くて色んな飲ませ方をしても全然すっきりしなくて😭

コメント

とんとん

茨城のどの辺りにお住まいか分かりませんが、ひたちなか市にある桶谷式の母乳外来よかったですよ!
痛く無いし、飲ませ方のコツとかも教えてもらいました!
ネット予約もできるので、その辺も良かったです(^^)

• しー

しー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    水戸寄りの県南です!笑
    ひたちなかですね調べてみます😊

• 12月16日
89

わたしも上記のとんとんさんがおっしゃっている桶谷式のとこに通っています。すごくいいですよ。
おおこし母乳育児相談室です。
先生はサバサバしていて、話していて楽しいです。いろんな相談にも乗ってくれます。心身ともにスッキリしますよ。初回6,000円くらいだったと思います。まとめてパック料金はお得だし、卒乳まで通い放題コースはお得すぎて先生採算取れてないよ、と突っ込みました。(わたしは通い放題コースです。)

また、水戸寄りなら五軒町の植野産婦人科に母乳外来ありますから、そこの方が通いやすいかもしれません。そこも母乳マッサージやってて、桶谷式です。乳腺炎と認定?されれば回数限定ですが保険適用となり2,600円くらいで済みました。

いずれにせよ、辛いですよね。
まずは乳首を避けたところを冷やしてください。わたしは若干痒くなりますが弱酸性の冷えピタ貼ってやり過ごしてます。

あんこもち

葛根湯飲むと、スッキリしますよ^_^
授乳中ももちろん飲めます。
私はおっぱいが詰まって痛くなったら、葛根湯飲んで、搾乳しますよ

• しー

しー

葛根湯!初耳です!また辛くなったら飲んでみようと思います
    ありがとうございます😊

• 12月19日
しー

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます!