※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
妊娠・出産

妊娠8週で母子手帳をもらい、次の健診が4週間後で不安。流産経験あり。8週以降の健診の間隔は普通でしょうか?

先週、妊娠8週で心拍確認できて母子手帳をもらってきました。
前回妊娠したときは、8週、10週と健診に行き、私が通ってる病院では10週で母子手帳もらうための書類がもらえると決まってるようですが、今回は少し早くもらえて嬉しい反面、次の健診が4週間後で時間が長く心配です。
今は出血や痛みもなく順調ですが、以前流産も経験してるので、不安です。
8週以降の健診は、みなさんこんなに間隔が開くものでしょうか?

コメント

sooooooo

あたしが行ってた病院では母子手帳もらってから7ヶ月までは4週間に1回の健診でした😭💧

フェリシティ

初めての血液検査した後はずっと1ヶ月後でした。私も初めて妊娠した時流産して心配だったので家で心拍が聴ける機械を買いました😆

あき

上の子の時は12週頃から、下の子の時は10週辺りから4週間空くようになりました🍀

• mina.taka

mina.taka

その時によって違うんですね。
    4週あくということは赤ちゃんが元気な証拠と信じて次の検診を待とうと思います❗

• 12月16日
にゃ

おおよそですみません。
7ヶ月くらいまで?は4週間隔です!
8ヶ月頃2週間隔になり、臨月頃には1週間隔です!
みなさんそうだと思いますよ✨
確かに不安ですよね😭
心配で自費で診てもらいに行ったという方も聞いたことあります!
なにか異常があれば行かれるといいと思います❤️

今8週です。
次の検診12週です(;_;)
それまで不安ですよねー
あたしも以前流産経験ありです。
悪阻が酷いんですけど今日、全くないっていうくらいないので既に不安が凄いです。

• mina.taka

mina.taka

つわりがなくなると余計不安になりますよね?
    お正月はさむので、病院が休みの間に何かあったらと思うと気になってしまって。
    でも赤ちゃんを信じて次の健診を待ちます❗

• 12月16日