※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

ママ友が長時間お見舞いに来て疲れた。どうすればいいか。

せっかくお見舞いに来てくれたけど…

13時前に来て、16時すぎまでずーーっとお喋り💦
さすがに疲れる…(›´ω`‹ )

入院中にお見舞いに来てくれたママ友。
自分ももうすぐ出産だから、楽しみにしてくれてたのは分かるけど、さすがに3時間以上喋り続けるのは、産後はキツかった。

そろそろ帰ってくれないかな?

とか、言えるわけもなく。

「長時間の面会はご遠慮下さい」て、病院内には貼紙がしてあるけど、そんなの皆んな見てないし、気にしてないよな。

こういう場合、皆さんならどうしますか??

コメント

みーこ

さー赤ちゃん預けてシャワー浴びてくる!とか、、
携帯チェックして、あ!義家族くるらしいわ!
とかですかね😰💦💦

• ちゃき♡

ちゃき♡

「気分転換したいから、子供預けてきた!」と、来る前から長居する気満々で…ちょっとビックリしました💦

• 12月16日
ri

えー💦産後辛いって自分も経験してるはずなのに、、ちょっと気を遣って欲しかったですね💦
わたしもママ友の出産見舞い行きましたが、調べたら長くても30分ぐらいがマナーとのことで15分程度で帰りましたよー😭

わたしなら赤ちゃんの授乳があるから、とか素直に自分の体調があまりよくなくて、、とか言って遠回しに帰るねって自分から言ってもらうようにします💦
それでも言わなそうなら、何時から助産師さんに呼ばれてる!とか嘘ついちゃいます💦

• ちゃき♡

ちゃき♡

途中で赤ちゃん泣いて起きて授乳しても、全く帰る気配はなく…💦
    長くても1時間くらいで帰るのかなぁと思ってたので、ビックリしました。
    来る前に「気分転換にゆっくり喋りたいから、子供預けて来たし!」とメールがきて、歳にから長居する気満々だったみたいです(›´ω`‹ )

• 12月16日
haha⋆*

それは身体もしんどいし
寝れる時にちょっとでも横に
なりたいですよねー😂💦
私ならお友達には悪いけど
もうすぐ面会くるから〜
また退院したら話そう!!
と明るく言って帰って貰いますね😊

• ちゃき♡

ちゃき♡

退院したらゆっくり話そう!
    だと、相手も嫌な気しなくて良いですね♫

• 12月16日
アリ

うわー😥
さすがに仲良くても一時間ですね..

私は話がきりいいとこで
「今日はわざわざありがとうね😊」
って立ち上がって帰る空気にするか
(実際に職場の先輩が子連れできて
うるさくなっちゃったのでこんな感じで
話しました😂)

この後退院指導で別部屋に
集まらないといけなくて💦
とか適当に話して帰ってもらうですかね😅

☺︎

うちは、義母とか義母➕義祖父母が3〜5時間滞在する日が3日あって苦痛でしたよー。
授乳する時もずっと見られてて気持ち悪くて。
もうすぐ第二子が生まれてくる予定ですが、2、3日は人と会いたくないって言ってると旦那に言わせる事にしています。
それと、面会時間は良識の範囲内30分目安にしてと病院から言われていますとも伝えるつもりです😓

友達であれば、そろそろ授乳する時間だから。で、ある程度は帰ってくれるはず!はず...