※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

母乳育児を頑張りたいけど、ミルクに頼ってしまう悩み。赤ちゃんの飲み方や体重に不安があり、乳首の痛みもある。次回も頑張ります。

今度こそ母乳頑張る!!って決めたのに、
すぐミルクに頼ってしまう😢😢
自分が情けない。

生後25日、
一日合計300ちょっとはミルク飲ませてます💦
体重は今4020。退院時3500。
昨日母乳マッサージお願いした助産師さんには
夜はミルク足してもいいけど
後は母乳でいけるって言われたので
頑張ってみたけど、
あまりの頻回さと乳首の痛さに
心折れてミルク使ってしまったー😢
しかも100じゃ足りず、60足してもペロリと飲み干し、
母乳だけでひもじかったのかなーと申し訳なくなって悲しくなってきました。。

満腹中枢が発達してないとは言うけど、
途中で寝ることもなく、サクッと飲まれると、
母乳もミルクも足りないのかなーって
思っちゃいます😢

今は寝てくれたので、
クリーム塗ってラップして乳首休めます。

次からまた頑張ろう❗❗

コメント

ママリ

私は2人目は明るく育児すると決めてました。
60×7.8回でしたが
体重めっちゃ増えて注意されましたが
範囲内なのであまり気にしてません😊
出生体重2988で2ヶ月で6㌔
もうすぐ3ヶ月で6.7㌔くらいです😂

  • ひぃ

    ひぃ


    明るく育児、素敵ですね(^^)
    めっちゃ増えてるーー!!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時、必死すぎて気づかなかったんですが
    ほぼ産後うつでした( 笑 )

    1週間検診では1日56g増えていて
    注意されました😂
    気にせずあげてたから
    自分でもびっくりしました( 笑 )

    めっちゃムチムチしてます😆
    ても不思議なんですが
    息子も完ミで息子の方がミルク沢山飲んでたのに
    体重の増えは娘の方が増えてます🙄

    • 12月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    そんなに量飲んでないですもんね!
    不思議ーー😆😆
    うちの下の子は母乳吸わせてからのミルク60でもぜんっぜん落ち着かず100くらい飲んじゃいます❗
    なのにそんなに増えない😣💦

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    何をそんなに吸収してるか謎なんです( 笑 )
    母乳は40しか出てないのに😂

    減らしたら泣くし寝ないしで
    辛いですよね( 笑 )

    • 12月16日