※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お仕事

育休明けの短縮勤務で復帰後、娘の体調不良が続き、自身も溶連菌にかかり休むことが増えています。仕事を続ける不安があり、明日も休むべきか悩んでいます。

育休取得後、短縮勤務で復帰し
もうすぐ一ヶ月になります。

娘も週1.2回、体調崩すことがあり
解熱して、一日様子をみて登園させてます。

看病をして、睡眠不足が続いてか?
疲れが溜まってか?
先週より、溶連菌になりました。
3日40度前後出て、昨日点滴をしたら
楽になり、明日出勤しようと思ってましたが、
またもや、節々も痛く寒気もして、今は微熱ですが怪しいです。
喉も、昨日までは鎮痛剤を飲んだら痛みは引いていたが、今朝は服用しても効きません。。。
食事も、お粥やうどんなど喉越しが良いものしか食べれません。。。
先生は、症状が改善しなければ月曜も点滴です。と言われました😭

もうすぐで、締め日になりますが、
今月4日程しか出勤できてません。。。

ズル休みなどしてないのですが、
本当に娘の体調が悪く。アデノウイルスに掛かり
扁桃腺炎にもなり、風邪で熱が出たり下がったりで水分・薬も取れなくなったり。

娘が体調不良なら、見るものがいないので
休まざる終えないですが、
自分の体調不良で休むのが情けなくて。


こんな状態で、仕事続けていけるかも不安です。


また明日も、休むべきでしょうか❓😭



コメント

マッ

心苦しいけど、今は体調第一!

大丈夫、子供も強くなりますよ!

ウチも最初の3か月はまともに通えた週がほとんどありませんでしたが、半年も経つと落ち着きました。

申し訳ないの気持ちを忘れずに、
落ち着いたら必ず恩返ししようと腹を括って仕事してれば
理解してくれる人もいると思います。

辛いよね、無理せずね。

  • れ

    やはり、休むべきですかね😭
    家族も反対しています😭

    4日ほどとかありました😳❓

    ですよね😵
    頑張らなきゃいけないです。。。
    体調良くなったら、ちょっとしたお菓子でも持って行った方がいいですかね😭
    すごく申し訳なくて😖💦

    • 12月16日
  • マッ

    マッ

    全然ありました!

    お菓子とは…あっても良いと思いますがあまり毎回だと気を使わせるかも。

    気になるなら今回だけ持って行って、反応を見てみては?

    後は、潔く、ごめんなさい、出来る事頑張ります!で凛としてた方が気を使わせないと思いますよ。

    • 12月16日
もみじおろし

大変ですね。
お子さんは病児保育を利用したりはしないのですか?