※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

掛川市でキッズルームやスタッフが見てくれる評判の良い産婦人科を教えてください。1才の子供と一緒に行ける病院がいいです。

掛川市で評判の良い産婦人科を教えていただけませんか?
こちらに引っ越してきたばかりでよくわかりません。
まだ1才の子供がいるため、一緒に連れて行っても大丈夫な病院だとなおいいなと思います。
キッズルームがあったりスタッフさんが見てくれる病院だとありがたいです。

コメント

りな

八神クリニックが人気ですよ。
おもちゃがたくさんあるキッズルームがあるし、お母さんが診察している間、スタッフさんが見てくれているのを何度か見たことがあります。

• りんご

りんご

八神さん良さそうですね!
    そういう病院は、掛川市内だと八神さんのみですか?
    一番近くなのは掛川産婦人科小児科クリニックのようですが、評判はどうなんでしょう?

• 12月16日
  • りな

りな

私自身は掛川産婦人科小児科で産まれました。当時は八神クリニックがなかったので。八神さんは旧掛川市立病院(今は合併して中東遠)で評判のお医者さんが独立された病院だそうです。掛川産婦人科の方が八神さんより金額が安かったような気がします。悪くは無いとは思いますが、日によって先生の機嫌が違ってちょっと、、、と聞いたことがあります。

• 12月16日
  • りんご

りんご

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    駅南からだと、市内で産婦人科は掛川産婦人科小児科が一番近くなのかなと思いまして。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

八神クリニックさんオススメです☺
キッズルームもあるし、スタッフさんも見ててくれるし、もし分娩で入院するのであれば産まれたらお子さんも面会可能ですしお子さんの立ち会いもお子さんがへその緒を切ることも可能だそうです♡( ´∞` )
先生も看護師さんも受付の方もみんな優しくて産院も綺麗です✨

• りんご

りんご

八神さん、人気みたいですね!
    市内では、こういう病院は八神さんしかないですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見ましたが、掛川産婦人科小児科クリニックにピル処方で通院しています😉
    でも分娩はやってないみたいです!
    病院は割と簡素で綺麗です。医師も看護師さんも優しく、八神クリニックと違って病院内でお薬処方してくれるので薬局に行く手間がありません♡( ´∞` )
    婦人科として有名なようで、妊婦さんは他の産院に比べて少ないので婦人科として受診するのでしたらオススメです!
    他の産院さんはかかったことないのでなんとも言えませんが、クリニックさくらさんは女医さんで優しくて評判いいと聞きます☺

• 12月16日
  • りんご

りんご

院内処方は助かりますね!
    ただ産科にかかりたいと思っています。
    駅南からだと産科はここが近いのかなと思いまして。
    ここはキッズルームやスタッフさんが子供を見ててくれたりはしないですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらやっぱりキッズスペースやスタッフさんが子どもを見ててくれる面では八神クリニックがおすすめです☺
    掛川産婦人科小児科クリニックはキッズスペースもなく、スタッフも完全にカウンターの中にいたり問診を取ったりで子どもを見ててもらえるような環境ではなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月16日
  • りんご

りんご

そうでしたか!
    その情報ありがたいです!
    こちらの病院は却下したいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月17日
ちゃんちゃん

八神クリニックにかかっていましたが、お子さんはスタッフが見ていてくれますし、遊べるスペースもありますよ😊

• りんご

りんご

遊べるスペースがあるのは、ありがたいですね!
    こういう病院は八神さんくらいですかね?

• 12月16日

旧掛川市で分娩をしているのは、中東遠・八神クリニック・桜木レディースクリニック・ほほえみ助産院のみだと思います。

私は一人目が中東遠で、二人目は八神さんに通ってます。
中東遠は待ち時間は長いし、スタッフの方に子供を見てもらうのは難しいですね💦
八神さんに関しては、他の方の回答通りです☺️

ほかの2つについてはわかりません。
全然答えになってなくてすみません😢💨💨

• りんご

りんご

分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。
    中東遠は、初診では紹介状がないと高くつきますか?またキッズルームはありますか?

• 12月16日
かな

助産院ですが、ほほえみハウスも人気です。
助産院だけあって子連れでも全く支障がないみたいです。

• りんご

りんご

助産院、良さそうですね!
    もっと若かったら利用したかったのですが高齢だと難しいですよねf(^ー^;

• 12月16日
  • かな

かな

初産でなければ大丈夫かと思いますが、八神さんも形式上では、高齢初産はダメだと前にHPに書いてあった気がしました。
    あとは隣の袋井マタニティくらいかな?

• 12月16日
  • りんご

りんご

そうでしたか。
    やはりリスクもあるので、産むのは大きな病院が良いのかもしれませんね。
    途中の健診までは通いやすい開業医さんにしようと思っています。

• 12月17日
むにゅ

中東遠で分娩予定です。

中東遠は総合病院なのでスタッフに子供を見てもらうことはできませんし、キッズルーム等もありません。
また産後の病室に入室できるのは配偶者と親のみで感染症予防のため新生児と上の子の接触はできません。
産後ママと新生児のいるエリアへのお子さんの出入り自体がNGです。
なのでママと上のお子さんの面会も病室は不可なのでデイルームまで行かないといけません。
通常は紹介状要りますが妊娠による受診の場合には紹介状いりません。

市内だと八神さんが人気ですがあくまでも診療所のためちょっとでもリスクがあると中東遠や他の病院へ搬送されます。
実家が八神さんすぐ近いのですが結構救急車出入りしてます。

私が切迫で入院している間にも八神さんにかかっている妊婦さんが腹痛で八神さんに救急搬送されたけれどその日のうちに再度中東遠に救急搬送されてきて入院してました。

友人も何人も八神さんで出産していて評判はとても良いので何も問題なく妊娠期間過ごせればおすすめです。
ただハイリスクの場合や不安要素がある場合には途中で中東遠や浜松の聖隷に搬送される場合が多いのでその辺も覚悟はいると思います。

八神さんは37歳以上の初産と、前回出産時ハイリスクだった場合、また現在の妊娠がハイリスクの妊婦は受け入れ厳しいです。

• りんご

りんご

分かりやすく説明ありがとうございます!
    初診でも紹介状なしで大丈夫なんですね!
    ただ、上の子が病室へ入れないんですか、、
    それは、個室にした場合でもですか??

• 12月17日
  • むにゅ

むにゅ

個室でもダメみたいです。
    産婦人科病棟の中でも産後ママと新生児の病室エリアが1番奥にありまして、その手前の切迫などの入院の人用の部屋に入院していたのですが、私のいた部屋のエリアまでは上の子も面会に入れました。
    私のいた部屋の向かいと隣からが産後の病室エリアだったのですが、知らずに来てしまった上の子とか親戚の方がスタッフの方から誰とどう言う繋がりか聞かれて立ち入りできないから面会はデイルームでって言われてました。
    感染症予防と赤ちゃんの連れ去り防止のためってことらしいですが。

なので産婦人科病棟への入り口の自動ドアはロックされていて受け付けでスタッフに声かけて開けてもらうシステムです。
    また、お産の時も陣痛室、分娩室、新生児室があるエリアヘはママとご主人が親のどちらか1人しか入室できません。
    なのでもし陣痛が長時間で途中お母さんとご主人が交代したい場合などもスタッフに声かけて、まず中にいる人が出てきてからそのタイミングで代わりの人が中に入る…みたいな感じだそうです。
    色々管理が細かくて面倒くさいです。
    スタッフの方はみなさんとても良い方で入院中居心地よく過ごさせてもらえました。
    総合病院にしては他の病院と比べるとかなり病院食はおいしいです。
    とはいえ個人病院のステキなご飯とは全然違いますが。

• 12月17日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!
    私はきっと帝王切開かと思います。第1子がそうだったので、、
    中東遠の健診は、毎回予約すれば待ちは少ないですか?
    午前のみになりますか?

• 12月17日
  • むにゅ

むにゅ

その日にもよりますが待ちは長いです😭
    診察前に採血、採尿があるので、採血がある場合は予約時間の1時間前、採尿だけの時は30分前に来るように言われますが、その時間に行っても診察は予約より30分〜1時間遅れるのはちょいちょいあります。
    その後の会計も会計受付にファイル出してから30分はかかります😭
    先週採血、採尿ありで診察受けた時は11:30前に行って、診察12:30予約でしたが会計まで全部終わって迎え呼んだのが2時半でした。

診察時間については午前しか予約入ったことないので午後も予約できるかどうかはわかりません😅

• 12月17日
  • りんご

りんご

そんなに時間がかかるんですか!!
    それだとまだ1才の子を連れての受診は厳しいですね、、
    開業医に通院して、後期から中東遠に転院して通院して、出産にしようかなと考えてます。

• 12月17日
とりぷる

桜木レディースクリニックで3人とも出産しました。
検診中は看護師さんが子ども見てくれます。
何人も子連れ検診してる方を見ましたし、私も子連れ検診しました。
桜木は体重管理など厳しいとよく言われますが、いかに楽にお産できるかという配慮です。
私はこちらで3人産んで良かったです!

• りんご

りんご

桜木レディースも評判良さそうですね!
    私は高齢ハイリスクなので、受け入れてもらえるか分かりませんが、健診だけなら通えるかもしれませんね。

• 12月17日
  • とりぷる

とりぷる

私は桜木で3人目39歳で産みました。
    お友達は桜木で42歳で3人目産んでます!
    帝王切開も対応しています。
    どのくらいのハイリスクか
    わからないので何とも言えませんが
    検診だけで出産は大きな病院に
    転院予定なら通えるかもですね!

• 12月17日
  • りんご

りんご

私は婦人科系の疾患もあるんです、、
    桜木レディースは、プレイルームはありますか?

• 12月17日
  • とりぷる

とりぷる

一応キッズスペースのようなところはあります。が、極狭です(笑)小さなテレビがあり、DVD観れるみたいです!

• 12月18日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!一人目はなかなか産まれず帝王切開で筋腫あり40代ですが、受け入れは市内ではここか中東遠しかないようなので、予約しました!中東遠は何時間もかかるようなので、子連れで通うのは厳しいので。
    女医さんっていうのもいいですよね。

• 12月18日
  • とりぷる

とりぷる

桜木は女医さんではありませんよ💦
    男性医師です!
    中東遠は確かに設備は整ってますが凄く時間かかります😅

• 12月18日
  • りんご

りんご

ん?どこかと勘違いしたかなf(^ー^;
    先生はよく話を聞いてくれたり優しいですか?

• 12月18日
  • りんご

りんご

クリニックさくらが女医さんみたいですがここはお産はやってないですかね?

• 12月18日
  • とりぷる

とりぷる

さくらはお産やってないです!
    桜木は先生淡白な方で冷たく感じるかも知れませんがとっても良い先生です!看護師さんや助産師さんもとても優しく話も聞いてくれますよ!ちなみに長男の同級生のママが看護師してます。

• 12月19日
  • りんご

りんご

早速今日受診してきました!
    高齢で前回帝王切開でも受け入れてくれるそうです。八神さんはダメでした。
    看護師さんもよく話を聞いてくれて良かったです!
    リスク高いので産むなら大きな病院の方が安心かなと考えていましたが、健診はこちらに通おうかなと思います。
    ありがとうございます!

• 12月19日

1人目をほほえみ助産院で産み
今回もそこで出産予定です🌟

初めは掛川クリニックに行ってましたが
上の子は看護師さんがみてくれます!

その後、紹介状をもらいほほえみに行きましたが
先生が1人なので上の子はどうしよう…って感じで💦

この前、初心だったのですが
その時は実習生がいたのでみてもらいました!

子供は連れてこないで〜とかは
言われてませんが、誰がみるんだろう…
って疑問はあります😂

回答になってなくてすみません💦

• りんご

りんご

メッセージありがとうございます。
    掛川クリニックという産婦人科があるんですね!
    そこは先生良かったですか?
    プレイルームはありますか?

• 12月17日

退会ユーザー

掛川クリニックは分娩はしていないので
    検診しかできません!

プレイルームはなく、診察までは一緒にいて
    診察になったら看護師さんが受付で
    子供を遊ばせてくれます🌟

先生は…好き嫌い分かれますね😭💦
    ひたすらずーっと1人で話してます( 笑 )

• 12月17日
  • りんご

りんご

よく話を聞いてくれる先生ではないんですかねf(^ー^;
    一人で話しているって、、

• 12月17日