※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

女性は子供たちと胃腸炎で苦しんでいる中、夫とのコミュニケーションや家事育児の負担について悩んでいます。主婦の役割や働くことについての葛藤があります。

2人とも胃腸炎で、嘔吐は落ち着いてきたのですが、下痢が続いている状態です。
先程下の子とお布団寝ていたら上の子が
「ママ、○○ちゃんも」と言って布団に入ってきた途端下の子が火がついた様に泣き始めました。
いきなりだったので訳がわからないし、抱っこは拒否されるし、おっぱい飲むと吐くかもしれない(以前明け方におっぱいあげたら吐くというのを3日間続いていたので)とりあえず宥めようとトントンしたり声かけたり抱っこしてみたりしたんですが全然ダメ。
昨日夜中に上の子が吐きまくりでほぼ寝られず寝不足だったので眠いし訳わからないしで困ってたら旦那に
どうしたの?
上行ってくれる?
泣いてる中ごにょごにょ言われたので訳わからず
そのまましてたら
でかいため息されて
このままじゃ寝不足になるわ。
もう俺が上行くからいいわ。ってキレられました。

ここでやっと自分が下の子抱っこして上に行けって言われてた事に気づき、ごめん!上行くから、って今に至ります。
でも寝不足なのはお互い様だし、そんなキレられる様なことを私はしたのか?と。
そして、子ども連れて寒い部屋で授乳中です。
部屋出るときに悲しすぎて、
私や、子どもはお前のなんなんだよ。
アクセサリーかよってイライラ止まらなくて。

なんで子ども産んで私だけがこんなに変わらなきゃいけないんですか。
なんで父親になってくれと言えば高望みすんなと言われなきゃいけないんですか?それに対して文句言えばじゃあ父親向いてないから別れよ。俺いない方がいいでしょ、
その代わりお金も渡さないけど。って言われなきゃいけないんでしょう。

毎朝毎朝仕事の準備しながら
今日はここ掃除しておいて
ここ汚い
これ買い物してきて
いつまでこれ置きっ放しに締めておくわけ?!
こういうことしてるから虫でんだよ。
口ではいうけど基本やっておけスタンスで口だけ男です。
育児も家事も1人で頑張るけど、頑張っても頑張っても文句ばかりで終わり見えないし、どこまでがんばんなきゃいけないの。って辛くなります。

きっと授乳終わって下に戻って布団に入って寝る頃にはアイロンかけろって起こされるんだろうな。。

これが専業主婦の定めなら主婦なんてやめたい。

でも働いても俺はなんもしないからって言われると
今のこの生活に仕事+なんて私にはできないと諦めてしまう。

とりあえず私の連子なんだから俺は関係ないわって接し方やめてほしい。お前の子だろう、少しはやれよって。切に思う。。

コメント

連れ子?お前の子?下の子だけが旦那さんとの子なのでしょうか?

どちらにしても、そんな人と夫婦関係続行するよりも、離婚して働いてる方が絶対幸せですよ。
小さい子2人居てのシングルマザーは、本当に大変で毎日毎日嵐のように時間が過ぎていくでしょうけど、手を抜きたいところも自分で決められるし、心無い暴言を吐かれる事もなくなる、旦那ムカつく!というストレスもなくなる、夜泣きしてようが暖かい部屋で対応してあげられる…
特に下の子は男の子ですし、将来同じような人間にならない為にも、そんな父親の姿は見せたくないし、娘さんも『結婚相手は父親に似る』とよく言われるので、同じような人を将来選ばない為にも、そんな父親でもなんでもない、こなかさんを家政婦のように扱う男の姿は見せないであげてほしいです。

• こなか

こなか

分かりづらい文書になりすみません。。💦
    2人とも旦那の子ですが、私の連れ子で見てやってる!見たいな対応されるので。。😢

そうですよね、
    下の子には同じ様な男になってほしく無いし、こんな男と結婚もしてほしくないです。
    このままじゃ私が2人の未来を変えてしまう。。。
    それに1人の方がストレスも今よりグッと減って生活できますしね!
    子どものためを思うなら動くべきですよね。

• 12月16日
Y♡L

蹴っ飛ばしたいーーー
ひどいですね!
子供に完全無関心じゃないですか!
働いてるからて何か偉いの!

こなかさんはこの人じゃないとダメですか?😓

• こなか

こなか

酷いですよね。。

都合のいい時しか可愛がらないですよ、。
    俺が働いてるから、衣食住困る事なくできてるんだろ!って。
    でも働くなとか言われるしで。。

そんなことないです。
    というか離婚したらもう結婚は懲り懲りです。。
    でも、多分親も離婚して子ども心に色々思うこともあって離婚に踏み切れない自分もいます。。

• 12月16日
うさぎ

ごめんなさい、旦那さん酷いですね😭
こなかさんが働きに出たとしても、じゃあ収入あるんだから支払いも別々な、何で俺ばっかり払わないといけないんだ?なんて事を言いそうですよね。
都合のいい事ばっかり言って、本当に社会人なのって思ってしまいました😭
なんか私ならストレスで頭おかしくなりそうなので実家とかに避難しますが、こなかさんはご実家遠かったりするんでしょうか???

• こなか

こなか

あぁ。。いいそうですね。。
    私に社会に出てない人間が偉そうにいうなって言ってきます。
    1、2年働いて授かり婚で辞めざるを得なくて辞めたのでなんでそんな言い方されなくてはならないのかも分かりません。。
    実家は近いです!
    ただ離婚してるし、母親が疎遠になっているのと父の家は衛生的にちょっとだけ問題があるので遊びに行く程度なら問題ないのですが、そんな感じでして。。。

• 12月16日
  • うさぎ

うさぎ

高圧的ですね〜😅
    外で凄いストレスでも受けてるのか、元々の性格なんですかね💦
    私が思うに、夫婦でいる意味が見出せないのであれば離婚か、仮面夫婦でいるのが一番なんだろうなぁと思いますね…
    何のために結婚したのか?そもそも論ですよね…
    私は、子供達を守れるのは自分だけだと思っています!旦那ではなく、私だと。
    自分を犠牲にするのも良いかもしれませんが、お母さんが倒れてしまったり鬱病になってしまったら、元も子もないので!
    幸せになる為に生まれてきたのですからね☺️
    女ナメるなよ〜!見下すのもいい加減にしろ!お前が子供産んでみろ!!!って心意気で、旦那に負けないでください✨

• 12月16日