※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

旦那さんについてです。みなさんは、産後も関係は良好でしょうか?私は産…

旦那さんについてです。
みなさんは、産後も関係は良好でしょうか?
私は産後喧嘩ばかりです。仲直りする時いつもお互いの直して欲しいところを言い合うのですが、前は私も今後気をつけるね。って和解出来てました。
ですが、産後はまったく和解できません。私が意地を張ってしまいます。意地というか、、、、、朝から晩までいないのでワンオペ育児でかなりストレスがたまります。車が故障してしまって気分転換のスーパーにも行けません。
最近、自律神経が乱れているのか朝起きると吐き気がして日中やる気が起きなくなり夜は不眠で朝を迎えてます。
疲れます。
もう疲れました。息子も先天性の病気で決まった時間の薬があり思うように行動できません。

それで、旦那と喧嘩した時に、お前のこういう所が嫌だ。俺に直せって言う割には自分は直ってない。おかしいだろ。俺だけじゃなくて自分も直せ。
と言われます。
全然直ってないくせにそんな事を言ってきます。
それにスーパーストレスが溜まってる私に直せって、、、、、もっと私の事も理解してくれていいんじゃないの?お前がワンオペ育児するか?私仕事行くから。って思います。

もう家事もままならなくて実家に帰ってきました。旦那から電話がきて会いたいと言われても私は会いたいと思えません。旦那の嫌な所をたくさん思い浮かんでしまって好きとも思えません。

これは、疲れてるからこう思ってしまうのでしょうか。産後は離婚を考えたけど今は仲良しの方いますか????

コメント

産後半年ぐらいは私もそうでしたよ。
離婚してやる!!って喧嘩のたびに思ってしまいました。
でも今では旦那じゃなきゃダメという昔の気持ちに戻れてとても仲良しです。
今は辛いかもしれませんがもう少し経てば変わるかもしれません😊

sun

わたしはそうでした
産後うまくいかなかったけど
今では付き合ってるころのように元に戻りました

Riri♡

なんか自分と同じです…
旦那には育児のきつさ,辛さなんてわかるわけない!!!!!
でも我が子はめっちゃ可愛いから頑張ろってなる!!!!!にしても旦那には腹立つ!!!!!実家帰りたいって思う毎日…
ほんと息子を産む前に離婚したかったなあて最近思うんですょね…旦那がガキすぎて話し合いにならないし…でも息子がまだ小さいから離婚しないがいいよねとは思うんです…でもこんな父親見せたら息子がダメになりそうだから離婚したいとも思うんです…

(•᎑•)👌💕

産後に盛大な赤ちゃん返りをされて、離婚というか「この人で、わたし大丈夫か、、、?」と思ったことがあります、、。
「子供も大事だけど俺の事は考えてくれないの?!」的な発言が多くて揉めたことがあります。
わたしも旦那も短気同士なので揉めたらキリがなくて🙄

そういう時はどちらかが引かないと終わらないですし、何より産まれたばかりの娘に喧嘩をしてる声を聞かせたくなくて我慢しました。
土日にはどちらか1日は当たり前に朝から晩まで出かけて、行かなかった方は当たり前に自分の時間だと言い張って家事はノータッチ。育児はiPhone片手に抱っこ程度。
平日は夕方には帰ってきてるはずなのに、なぜかわたしのワンオペ育児。
生後7ヶ月くらいまで続きました(´・_・`)

それくらい我慢すると、我慢してる気持ちはなくなるし慣れてくるので何も苦しくはありませんでした。
諦めの境地ですね🙄笑

代わりに旦那に対して感謝の気持ちも持てず、見た目は家族だけど中身は他人と暮らしてるようなそんな感覚になってきました。
「さすがにこれは子供によくないぞ」と思い、今までの不満を冷静にひとつずつ話して、わたしの悪かったところも一緒に話し、こちらから歩み寄りました。
そしたら旦那も考えることがあったらしく、お互い反省してやっと同じ価値観で子供を1番に考えられるようになりました。
結婚してそろそろ3年ですが、もう1年半くらいは喧嘩や揉め事もなく平和に過ごしてます‪⸜( •⌄• )⸝‬

男性に「あなたも親なんだから!私すごく大変なの!」と女性目線で話しても少しも伝わらないので、あえてこちらが一歩引いて差し上げて(笑)、子供を扱うくらいの気持ちで接するとお母さんが楽になりますよ╮(´・ᴗ・` )╭
性格が悪いかもしれませんが、同じ目線で話してると疲れちゃうので、1段下がったように見せておいて1段上から扱った方が上手くいく気がします(。-_-。)

長々とすみません、決定的に許せない事がなければ、気持ちに余裕が出て来るようになればちゃんと仲直り出来ると思いますよ(;_;)!

どうか無理をしませんように(>_<)

マミムメイモムシ

お前みたいに自分のことだけ考えてリャ1日が終わるわけじゃねーんだよ!
子どものこと任せっきりのお前が偉そうに言ってんなよ!
って感じですね?

初めまして

わたしも産後、イライラやケンカが増えました!

産前は、旦那に不満は少しも無かったのに!

育児で余裕がなくなり、ストレスたまるたまるで、口内炎もできるし、耳鳴りするし、あーって感じで。
旦那さんいないこと多いし・・・寂しいけど一緒にいるとケンカしちゃってすれ違う感じ💦

わたしは元々、多嚢胞生卵巣で、生理不順などあったので、産後半年で生理不順のだ産婦人科に行ったところ、検査でホルモンバランスの崩れを指摘され、この状態では、軽い更年期障害の状態でイライラしたり倦怠感などがあるはずだと言われました!
結局、低用量ピルを飲み続けることになり、ホルモンバランスを整えていきます。そうすることで元の心身に戻りますよ♬と言われ、期待しているところです!