※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま
その他の疑問

通勤用に車の購入を考えています。一台あるのですが、燃費が悪くハイオ…

通勤用に車の購入を考えています。一台あるのですが、燃費が悪くハイオク仕様なので軽の購入を考えているんですが、新型ジムニーがどストライクなので欲しいのですが…笑
2ドアだし子どもはまだ一歳だしで保育園の送り迎え等、子どもを載せたり降ろしたりが大変なのかなと悩みどころです。そこで、今お子さんが小さく、2ドアの車に乗られてる方いらっしゃいますか?どのような感じか、感想を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

バニ山🐰

結婚前から乗ってる、ツードアのミニクーパーにチャイルドシートつけてのってます!
正直、乗せるのも下ろすのも狭くて大変です😱
ツードアってドアがでかいから、狭い駐車場だと隣にぶつけそうでより大変です😭
見た目重視で車選んでたんですが、今はスライドドアがほしくてたまらないです😂

• りっくんまま

りっくんまま

お返事ありがとうございます!やっぱそうなんですねーー…😭
    チャイルドシートは運転席後ろの後部座席ですか?

• 12月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

助手席の後ろですー!
    運転中も顔が見える位置がそこなので🍀
    ジムニーだと車高もあるし、さらに乗せるの大変かもです😂

• 12月16日
  • りっくんまま

りっくんまま

雨の日とかだとさらに大変なことになりそうですよね😭
    自分の好みを優先するか利便性を考えて無難な4ドアにするか悩みどころです。4ドアは欲しい車がないんですよね😰
    色々教えていただいてありがとうございます!

• 12月16日
猫丸

長年愛用のジムニー乗ってます😃確かにチャイルドシートから乗り降りさせにくいですが慣れました(笑

• りっくんまま

りっくんまま

そうなんですね!!慣れてしまえばこっちのものですね😳やはりどうしても欲しいという気持ちは抑えきれず悩んでます。しかし新型ジムニー1年待ちですよね、長すぎて気が変わりそうです😑

• 12月16日
たんぺ

いきなりのコメント失礼します。
私もセカンドカーとして(買い物行ったり)新型ジムニーを買いたいなと思ってるのですが、実用的では無いため
とても迷っています。。。
旦那はもうジムニー一択のようですが
私が車を乗るようになるので
このまま買っていいのか不安です。
りっくんままさんは結局 買うことに決めましたか???😫

• りっくんまま

りっくんまま

返信が遅くなり申し訳ありません!!
    ジムニーいいですよね🥰
    悩みに悩んで3ヶ月前位にジムニー契約してきました😦
    納車は来年ですが・・・😂
    子育て向きではないよなーと思いつつ結局買わないとずーっと後悔しそうだなと思い契約しました🤔
    最悪、旦那の車があるからどうにかなるか!!という風に言い聞かせてます☺️

• 5月6日