※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を旦那に預けて夜ご飯に行ったが、旦那の態度が不機嫌で悲しい。飲み会で自分が我慢しているのに、旦那は心配せず飲むことが羨ましい。感謝の気持ちを伝えたが、悲しくて吐き出したくなりました。

18日で5ヶ月になる娘が居ます。

今日初めて旦那さんに預けて夜ご飯に行きました!
元々はお昼から子供連れて相手の家にお邪魔する予定でしたが
2日前に旦那が休みと分かったので預かってもらうことになりました。
もちろん預かってるから行ってきていいよとのことで...
でも1日は悪いし、こちらも長時間離れるの寂しいし
心配なので夜からいくことにして家のことも片付けて
旦那のご飯も作ってから17時すぎにお願いして家をでました。
なかなか入れる店がなく18時にお店に入り旦那に連絡を入れ、
返事がなかったので20時くらいに大丈夫かもう一度連絡し、
それでも返事がなかったので電話して確認しました。
それから10時前に全然寝ないと連絡が入ったので、
10時半過ぎには家に帰りました。
そのときには子供は寝てて旦那に「ありがとうね」と伝えたら
不機嫌そうに目も合わさず頷いて、寝室に行ってしまいました。
(いつも別々に寝ています。)

今さっきの出来事なんですが、なんか悲しくて...。
ちなみにミルク寄りの混合でお酒は飲んでません!
5ヶ月の子供を預けて、行った私が悪いのかなと😢
でも元々お酒好きで1年以上我慢してて、毎日隣で飲んでたり
飲み会にいく旦那のことを羨ましいなと思ってしまいます。
飲み会のときはこっちの心配なんてしないし...( ;∀;)

今日のことは感謝しています。
ちゃんとありがとうと伝えようと思いながら帰って伝えたら
そんな反応だったので悲しくて、どこかに吐き出したくて
ここに書かせてもらいました( 。›ω‹。 )

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどい…😢私も悲しくなります。
そんな態度になるなら行ってきていいよって言わないで欲しい😢
あと返事欲しいですよね💦こっちも不安ですし!
ご飯の準備もしてここちゃんさん偉いです💞

  • ここちゃん

    ここちゃん

    悲しいですよね😢
    そうなんです(´•ω•`)
    返事ないと心配で...😩😩
    コメントありがとうございます😭💓

    • 12月16日
めろん

なかなか自分の思うようにいかなかったから悔しいというか…そういう思いなんじゃないでしょうか?今回のことでめげずにどんどん預けて出掛けて、旦那と子供だけの時間を作ることも大切かなと私は思ってます。徐々に、ですけどね、やっぱり男性はどこか育児は母がするべきだって思ってるところがあるし、慣れてきたら自信もつくしおだてて褒めてイクメンにしていけばいいかなと思ってます(うちは)

  • ここちゃん

    ここちゃん

    子供は思った通りにいきませんからね😨
    私も、もー!!って思うことたくさんあるので旦那さんもそうだったんですよね。きっと( 。›ω‹。 )
    預けるの怖くなりそうです...😂
    徐々に頑張ります✨頑張ってもらいます✨
    ありがとうございます☺️💗

    • 12月16日
ゆめこさん

切なくなりますね、、
でも、きっと慣れない育児で旦那さまもいっぱいいっぱいだったのかもしれません。私自身も、優しくしたいのに心に余裕がなくてきつく当たってしまうことがあります。
時間をおいて、朝になってもう一度お礼を言って、、
あわよくば、すごく息抜きになった!ことを伝えて また息抜きさせてー、なんて言えたら良いですねぇ。これもタイミングですね😑😑

  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうですよね(´•ω•`)
    1人で5時間も見たことないからいっぱいいっぱいになりますよね😭
    私も疲れてイライラしちゃうことあるので、そういうことですよね( ;_; )
    明日の朝もう1回気持ち伝えようと思います✨
    ありがとうございます😊💕

    • 12月16日