※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kico
妊活

妊娠希望で不安。友達より遅く結婚し、旦那の精液検査で自然妊娠難しいと言われた。立ち直り方がわからず、しんどい。

妊娠希望です。最近自分に子供出来るか不安になります。自分より遅くに結婚した友達がどんどん妊娠し、旦那の精液検査も運動率が悪く自然妊娠は無理と言われました。どう立ち直ればいいのかわかりません。正直しんどいです。

コメント

yuri46

旦那さんの精液検査の結果は、受けたタイミングのよってかなり数値に違いがある場合もありますので…改善出来るよう頑張れば変化は期待できると思います‼︎

夫婦お二人ともですが、なるべく糖質(甘い物、炭水化物)は減らした方が良いです◎
・食事は麺類や丼物は避け、タンパク質のおかずをメインによく噛んで食べる
・お腹が空いたらとにかくタンパク質!おにぎり、パン、お菓子ではなく、ゆで卵、焼き鳥、唐揚げ、ステーキなど‼︎

質の高い精子・卵子に繋がりますd(^_^o)
食べ物で身体は作られてますから、食事療法は効果ありますよ。
私も旦那さんも身体の変化を実感しましたし、知り合いの42歳の方も妊娠に繋がりました♥︎

また、精子は溜めない方が質が高くなりますので、一日おき、少なくとも2〜3日に一度は射精した方が良いです◎
男性不妊の治療に毎日射精するというのが存在します。
いろいろと出来ることから試してみたらどうでしょうか?

maimai

分かります、その気持ち
友達が人工授精3回目で妊娠したそうですo(^▽^)o
旦那さんも妊活に協力的なら、人工授精、または体外受精と今は色々方法があります
だから大丈夫ですよ(^_−)−☆
色々考えてるしかストレスになるし次の方法へ進んでください

Kico

コメントありがとうございます😫💕そうですね。。サプリや食事改善で今頑張ってます😫💦ただ2人共メタボなのでダイエットというか、食事内容を改善してます✨周りが妊娠、妊娠していくなか正直祝福がしんどいです。
頑張って妊娠できたってアップできるようになりたいです。
ありがとうございました😚

Kico

コメントありがとうございます✨💕人工授精も無理と言われたので正直つらいし体外受精もお金かかるので頭抱えてます😲💦
でも頑張ります😲

yuri46

糖質を控えて、タンパク質中心の食事は、結果的にダイエットにもなるので良いですよd(^_^o)
私は妊娠前からこの食事をしてますが、妊娠中の体重管理も問題無くクリアしてます◎
まずは健康あっての妊娠ですから、ご夫婦で一緒に体作りがんばってください‼︎

Kico

なるほどですね😚✨
参考になるコメントありがとうございます😘💕頑張ります😚

yuri46

まずは夜ご飯だけでも、炭水化物なしでタンパク質メインから始めたら良いと思いますよd(^_^o)

お肉・卵をメインに、しっかり噛んでゆっくり食べると、満腹感もありますし、食後空腹を感じにくいです◎
お肉は一人1日200gが目安です‼︎
血糖値の上下が減ると、イライラや不安感が減り、精神的にも安定しますよd(^_^o)

落ち込んだら甘いものやご飯・麺類・パンじゃ無くて、ステーキがっつりいっちゃってください‼︎

tsubaki

はじめまして(^-^)
私たちも主人の精子の運動率が悪く、AIHも何回かチャレンジしていますが難しく、体外受精へ進もうかと思っています!!
金銭的な負担も大きいですが、助成金があったりとサポートしてくれる部分もありますよ。
子供が授かれる可能性があるのなら、後悔ないように今を大事にしたいなと思います。くじける時もありますが、赤ちゃんを待ち望んでいる方には何よりも大事なのではと思います。諦めずに、お互い頑張りましょう(*^^*)

ひざかぶ

うちも男性不妊で20以下が異常な数値ですが、7でしたよ。

それでも自然妊娠できましたよ。