※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供がいる方への質問です。雪国の方は、赤ちゃんを車に乗せて雪かきするか、家に置いて少しずつ作業するか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子がいます。雪国にお住いの方は雪かきはどうやっていますか??車に赤ちゃんを乗せて雪かきですか??機嫌のいい時に赤ちゃんを家に置いて短い時間ちょっとやっては様子見に来てって感じですか??雪かきができなく悩んでいましたー😂

コメント

ty

ホント、大変ですよね‼️
出かける直前の雪かきは、チャイルドシートに乗せて、中の様子を見ながらやってます💦 普段は完全に旦那の役目なので、やりません😆

• モモ

モモ

旦那はやらなくていいと言ってくれるのですが、買い物や用事があって出かけるときはどうしても雪かきしなきゃいけないのですがチャイルドシートに乗ると泣くし家に置いてやるのも心配だしで😂家に置いてやるよりはチャイルドシートに乗せて様子みながらの方が良いですよね!ありがとうございました😊

• 12月15日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

雪かきお疲れ様です😖
去年の冬は寝てる間に雪かきしてました!でも短時間しか出来なくて、最終的には抱っこ紐してやってました( ´•ᴗ•` )💦車ないと出かけられなく、車掘り出すのにどうしても雪かきしないといけなくて😖

• モモ

モモ

私も車ないと出かけられないんです😿家に置いてやると短時間しかできなくてなかなか車出ないですよね😂抱っこ紐ですか!やってみます☆ありがとうございました😊

• 12月15日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

おんぶの方がやりやすいかもです!!おうちに置いておくと心配で、しょっちゅう見に行ってました💦暖かくしてほどほどに頑張ってくださいね😊

• 12月15日
  • モモ

モモ

おんぶですね!!教えてくださりありがとうございました😊息子が風邪ひかないように暖かくしてやってみます!ありがとうございました😊

• 12月15日
74

去年は旦那に全てやってもらうか、
1月中旬くらいのひどい時は実家に避難してました😅
赤ちゃんいたら難しいですよね💦

• モモ

モモ

赤ちゃんいるとほんと大変ですよね😂買い物や用事がある時は車を出さなきゃいけないので雪かきが必要で😂チャイルドシートに乗せて様子見ながらやってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月15日