※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみたろ
家族・旦那

旦那のお金遣いがよく分かりません。私は今育休とってて2ヶ月に1回20万…

旦那のお金遣いがよく分かりません。
私は今育休とってて2ヶ月に1回20万円くらい入ります
旦那は毎月手取り19万円くらい貰ってて一切貯金ができていないって今日言われました。
子供の貯金は今私の2ヶ月に1回入るお金で16万円くらい溜まってますが旦那は全く協力してくれません。
今実家暮らしで私は4万円(2ヵ月分として)渡してるんですが旦那は渡してないみたいです。
6万支払いだけで残りの13万円はどこに消えてるの?って感じです。
みるくとかは買ってきてくれてる時もありますが、そんなに毎回買ってきてくれてる訳でもないのでそんなに減るはずないですよね。
おこずかい制にしようと言ってもお前の方が金遣い荒いって言われて取り合って貰えません。
私の買い物は来年の成人式のためのものなのに😭
来年の2月に結婚式もあるのですが頭金払えるのかとか色々心配が重なってもう嫌になります。

コメント

結婚してからお金に関しては私が管理するようになりました(ᯅ̈ )←旦那は貯金ができるタイプじゃないので。話し合って貯金ができるようにお互いお小遣い制にするとか難しいですかね?

• うみたろ

うみたろ

私はもう既に2ヶ月を5万円で過ごすように旦那に言われています。
    旦那は俺の方がお金の管理は出来るからって言って納得してくれません😭

• 12月15日

退会ユーザー

そうなんですね( .. )
    私は協力して欲しい時や
    しんどい時は何にどのくらい
    使ってどのくらい残るか
    金額を見せています。

• 12月15日
マヤ

利用明細を細かく書いてもらいましょう。

さやねぇさんの方が金遣い荒いと言われるなら
さやねぇさんも細かく書いて証明すれば良いと思います😊

• うみたろ

うみたろ

そうですかね…

• 12月15日
ママリ

どちらが管理するにせよ、お金の流れは100%相手側に公開しないといけませんよ。
どちらが稼いでいようが結婚後の収入は夫婦のお金ですから。
旦那さんもお若いんですかね?
わたしの偏った考えかもですが、若い男性で収入も高くない人が、家計をちゃんと管理できるとはとてもとても思えません。
とにかく家計簿をつけましょう!!!

コンソメパンチ

今は一緒に暮らしてないのですか?
子供がいてさやねぇさんだけしっかり子供のために貯金されてて偉いですが、それはなんで?とも思います。ふたりの子供なのに、旦那さんはなにしてんの?貯金がないのに、結婚式はちょっと…って思っちゃいました( .. )
もちろん我が家も自慢できるほど貯金はありません…ですが、俺の稼ぎは家族の為だからと、同棲当初から旦那から預かって管理させて貰ってます。
おこずかい制が無理とかいやいや、それ言ってる時点で遊びで使ってんやんってなります(._.)
結婚式もどれくらいの規模かによりますが、安くないので今の時点で旦那さんが貯金できてないのであれば、私なら延ばすと思います…

• うみたろ

うみたろ

結婚式はもう招待状を出してしまっているので伸ばすことは難しいです。
    もう子供の夜泣きで頭がいっぱいで
    貯金のことなんて考えていられませんでした😭😭

• 12月15日