※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

体外受精においても、人工授精と同様に妊娠率が高い回数があるかどうかについての統計はありますか?

人工授精ではよく、4回目以降は妊娠率が低い。人工授精で妊娠する人はだいたい6回までに80〜90%の人が妊娠するとか言われてますが、体外受精ではどうなんでしょうか?
体外受精でもそういったような統計はあるのですかね?

コメント

まうまう

私の通ってる病院では、特に問題が無く、高齢等の条件が厳しく無い場合、3回体外受精して、着床もしなかった場合は、ERA,EMMA,ALICEの検査を進められますよ。

みいろ

わたしが通っていた病院では、3回を目安にしていました。
3回目までに7割程度の人が妊娠に至る、と説明がありました。それまでに妊娠反応がなければ、さらにステップアップする、とのことでした。

ママリ

私の通っている病院では、3.4回でほとんどの人が妊娠すると言われています。しかし、女性自身に問題がある場合や40歳を超えている場合は5.6回移植してみて1回妊娠するような確率だと言われています。