※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂のお湯が40度以上になり、赤ちゃんが赤くなりました。大丈夫でしょうか?

今日いつもよりお風呂のお湯が暑いなあと思いながら温度計でみると、38度だったので全然大丈夫と思いながら
入れる前に半分抜いて新しいのを入れてからバスの中にいれたのですが、やっぱり暑い!と思って測るとその時は40度で気のせいかなと思いそのまま温度計をいれたままにしてると42度でした。 少し置いてから42度だったので、もしかしたらもっと暑かった?と後から思いました💦
赤ちゃんも最初は少しびっくりといった感じでその後は寝てたのですが、顔が赤くなったので上がって 出てからも寝たままで、ローションを塗る最中に起きて今は普通に
お乳飲んで寝てます。 大丈夫でしょうか💦

文章力なくてすみません💦

コメント

kmama

うちも入れた瞬間ギャン泣きしたので何かと思ったら42℃になってたことあります💦すぐにお水を入れて適温にして、お風呂あがりにクリーム塗って全身観察しましたが赤くなっているところはなかったので火傷はしてなさそうと思い様子を見てなにもありませんでした。
赤くなっていなくて、抱っこなどで触れたり衣服が肌に擦れるときに痛がって泣いたりしなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

• 12月16日